2014年5月31日土曜日

ままのましまろ


マシュマロ、ねずみ、白いやつ、るー、ビッグベイビー。

るなには色んな名前がある。

よんだ?


柔らかくて、暖かくて、食いしん坊で、暴れん坊で、自由で、わがままで、優しい。

ひとのうえでねるのがすき


ずーっといるような気がするが、るながうちに来てからまだ一年、たっていない。懐っこいイヌで始めから何の問題もなかったけれど、それでも、あ、笑ってるな、と思ったのは8か月くらい経った頃だった。


にぱっ


るな、こわいかも 幸せかい? すっかりうちのコになったね。


シェルターに持ち込まれた時、るなは妊娠していた。シェルター引き取り後中絶と同時に避妊、手続き時の書類によると BB ガンで撃たれたことがあるそうだ。

それでもヒトもイヌも怖がるそぶりを見せないるなは、可愛がられていたんだろうな、とは思う。持ち込んだのはホームレスの人で、お腹の大きいイヌを扱いきれなくなったんだろうか。

うちに来たのは里親をみつけるのは難しいとされたのか、レスキューグループを通して始めはフォスター、一時預かりとして。

とろいとかボケとかマイペースとか言われるるなだが、実はうちで一番苦労している。


だからお昼寝する姿を見ると、頬が緩む。

お散歩の順番待ちくたびれて寝る、の図


ここがるなのおうちだよ。どこにもやらないよ。ずっと一緒だよ。

おもちゃとられた


たくさん遊んで、おいしいものを食べて、ふかふかのベッドで寝よう。

ママのマシュマロちゃん、大好きだよ。






クリックでチームるなの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

6 件のコメント:

  1. おばさんも大好きだよ~!るなちゃ~ん!
    今日のブログは泣いたよ!泣かされました!感激というか、ステキというかるなちゃんを思う優しさがひしひしと伝わってきました。
    るなちゃんは幸せものだね、ママからこんなに愛されて。ステキな家族に恵まれて。
    これからもかわいいたのしいるなちゃんでいてね!インディ君とも遊んであげてね。

    返信削除
    返信
    1. うわあ、嬉しいことを言ってくれます。
      幸せにしてあげたいのです、Indy 君ともたくさん遊んで欲しい。これからもよろしくお願いしますね。

      削除
    2. あ〜、愛がいっぱいで素敵ですねえ、いいですねえ。
      るなちゃん、犬生の前半は苦労しちゃったけど、残りの犬生はずーっとその笑顔で決まりですね。
      マシュマロちゃん、かわいいなあ。

      削除
    3. ちょっと怖い笑顔ですが、私には最高の顔なんです。
      手がかかると文句を言いながら、るなと一緒にいるのが好き。

      本当に、マシュマロみたいに柔らかいんですよー

      削除
  2. 黒チワのママ2014年6月2日 16:11

    まるで優しい一編の詩のようですね。
    いつも思いますが、OklahomaFrostさんの文章はすてきですね。
    私も泣けてしまいました。
    犬を家族にするということは、こうでなくてはいけないと思います。
    愛して、愛されて、お互いに幸せになる。
    いいですねぇ~。
    世の中の犬達がみんな幸せになってほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. あわわ、えーと、いやあ、そんなこと言われたら、どどどどうしよう。
      あああありがとうございます!

      世の中のイヌが幸せになれば、ヒトだって幸せになれる。イヌは、そこにいるだけでヒトを幸せにできるのです。こんなすごい能力を、どうしてもっと大勢のヒトが知らないんでしょう。

      削除