2014年5月27日火曜日

おいていかないで


クルマで移動の時は、イヌはトランクルームに乗る。

イヌ毛は内装のカーペットみたいなやつに付くと、ちょっとやそっとではまず取れない。取れないなら付かないようにするしかない、しっかりカバーする。シートカバーを全席に付けて、さらにその上にトランクカバー。これでも毛は付くが、100倍マシになる。掃除もしやすい。


トランクカバーの掃除をしていると、すぐ後ろにどんっと衝撃があった。

どんっ?


ホシも行く

おい。

絶対行く


どこかに行くと思ってホシが飛び乗ってきた。当然るなもそれに続く。

ガンとして動かないので抱えて裏庭まで持って行ったら、降ろした途端に走って戻ってまた飛び乗った。一緒に行く意志は固い、置いて行かれまいと必死だ。

どこも行かないんだけど。


クルマに乗ると楽しい所に行ける、そう思ってでもいるんだろうか。かわいいなあ。けなげだなあ。

そして、邪魔だなあ。どけ。

どかない


びくともしない。しょうがないから掃除はおざなりに済ませて撤退。どこにも行かないよ、おうちへ入ろう。もう寝る時間だよ。

どうやら出かけないらしいとわかると、打って変わってすんなり家に戻った。

で、どこいくの?


おめいも降りろ。






邪魔かわいいねー、のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

4 件のコメント:

  1. 黒チワのママ2014年5月28日 10:01

    ホシちゃん、るなちゃん可愛いですねぇ。
    我が家のチワワも車でのお出かけが大好きです。
    連れて行けない時でも、絶対いく!と勝手にキャリーに入ってスタンバイします(笑)。
    一緒についていきたい!と思ってくれるのが嬉しいですよねぇ。
    かわいいなあ。けなげだなあ。そして、邪魔だなあ。
    まったく同じです(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 自分からキャリーに入るチワワ…。可愛い…。

      慕われると邪魔なのに、手がかかるのに、逆に嬉しくなってしまう。重症ですね。
      うちのコは毎日なにかしらやらかしてくれるので、飽きません。

      削除
  2. お出かけする気満々だったんだね!
    かわいい!犬ってかしこいよねホント!
    カバーだって自分たちのためにつけてくれてるの分かってるんだと思う。それにしても良いカバー、今度サイト教えて!

    返信削除
    返信
    1. とんでもなく邪魔。でもやっぱりかわいい。

      カバーつけておくと、パパッと手で払っただけでもある程度綺麗になるので助かりますね。

      でもやっぱり毛は付きます、こればっかりはどうしようもない。

      削除