2014年5月17日土曜日

移動日


着いた。4時間ちょっとのドライブの果てにホテル到着。持参したシーツをベッドに敷いて、休憩。やれやれ。

はー疲れた


もう少し早く着くかと思ったけれど、何度も途中停車を強いられて予定より時間がかかった。なぜかと言うと、

まま、たすけて


るながこうなっていたから。


クルマが新しくなってからイヌの場所はトランクルームに移動していて、その後の長距離移動は今回が初めてだった。

ふたを開けてみると、るなは退屈になると後部座席の背もたれを乗り越えてくることが判明。しかしシートベルト代わりにハーネスを繋いであるので、動ける範囲に限界がある。それをものともせずにむりやり移動するから、にっちもさっちもいかなくなる。

そうすると高速を降りて解放してやり、トランクルームに乗せ直さなくてはならない。そして腹の立つことに、るなはこれを繰り返す。もうげんなり。明日は絶対ドッグガードをとりつけようと固く決心した。

けれど4回目に途中で思いとどまり、その後やらなかったので、さては学習したかな?と現在考え直し中。明日、様子を見てみよう。

るなはいつもやらかしてくれる。


そういうわけで、よたよたとたどり着いたのが夜8時過ぎ。

おとーさん、遅いね


旦那はまだ戻っていなかった。土曜日に16時間労働ってどういうことですか。

結局10時に帰還、シャワーをあびてファストフードで飢えをしのいでバタンキュー。


ぱぱ、あいたかった


幸せそうなイヌを見ていると、やっぱり来てよかったと思う。明日は好きなだけ寝坊してからハイキングに行こう。






疲れた旦那に応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

4 件のコメント:

  1. 黒チワのママ2014年5月18日 16:01

    毎日、楽しみにブログ読ませてもらっています。諸事情でチワワと暮らしている(笑)犬飼ですが、本当は大きな犬と暮らすのが夢でした!
    叶わなかった夢をこちらのブログで疑似体験させてもらっています。
    あ、でもチワワもカワイイんですよ(笑)、やはりうちの子が一番(笑)。 
    これからも毎日のぞかせてもらいます。更新、大変でしょうが楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. 黒チワのママさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

      小さいイヌも、大きいイヌもみんな可愛いですよね。うちのコたちはパワフルなので大変なこともありますよ。でもそういうことがネタになるので助かってます。えへへ。

      応援していただけると頑張れます。ネタが尽きるまで続ける所存ですので、これからもどうぞよろしくお願いします。

      削除
  2. るなちゃ~ん。飛び越えちゃったんだ~。笑自分で飛び越えたのに困り顔!
    その反対でホシちゃんは物分りがよさそうね。この前も飛び越えようとしたのはるなちゃんだけだったもんね。
    でもるなちゃん、パパと一緒に寝てる顔とってもかわいい。

    返信削除
    返信
    1. 本当にもう。るなには退屈しません。
      でもあれ以来やってないので、どうかな?今日、やるかな?

      ホシはいいコなのでやらないです。でもいいコのふりをして、実は怖いみたいです。

      削除