2014年5月29日木曜日

おさんぽタクティックス


ホシの生きがいの、お散歩。

毎朝毎夕時間が近づくとそわそわし、一度出てしまうとできるだけ長く外にいたいからあの手この手を使ってくる。家が近くなると歩くスピードは落ち、用もないのにあちこち匂いをかいで時間稼ぎ。

ちょっと休憩


立ち止まってみたり、座り込んでみたり。一時間かかるホシのお散歩は、最後の15分が一番長い。

ここ、ホシの指定席ね


家の前でハーネスをはずしてしまっても、まだ往生際悪く引きのばす。

今日も楽しかった


のろのろと名残惜しそうに、なかなかゲートのこっち側に来てくれない。

特にあのリスがよかった


ホーシーさーんー。

はいはいはいはい


お返事は一度でよろしい。






お散歩楽しいよね、のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. 見事にいい写真撮れてるね!後ろ髪惹かれているホシちゃん。表情がいい!
    本当にこのまま散歩を終わらせたくない感が伝わるね。
    でも最終的にはママの言うこと聞いていい子いい子!

    返信削除
    返信
    1. 無い後ろ髪を引かれるほど、お散歩が好きなのです。

      本当にほっとくとずーっと外にいると思います。好きなようにさせてあげたいけど、るなだって行きたいし、私の体力ももたないので無理。やっぱり田舎で放牧してあげたいなあ。

      削除