2014年5月5日月曜日

中毒症


ここ数日頭痛がする。

痛み止めを飲むが、イライラする。何日か続き、何か悪い病気ではないかと心配になった時に気が付いた。

これ、カフェイン禁断症状じゃないか?

最近出社途中にコーヒーを買う暇が無かったり、家でもなんだかリズムが狂ってコーラ類の量も減っていた。試しに濃いやつを飲んでみたら、一発で頭痛が消えた。もう、すっきりと。

すげえ。

災害かなんかでコーヒー飲めなくなったらどうしよう。非常持ち出し袋に、豆入れとくか。

それよりホシのごはんを忘れないでね


それとも純粋なカフェインを忍ばせておくか。白い粉。仕事の関係でいくらでも手に入るが、持ち歩いて時々舐めてたらさぞかし怪しいだろうなあ。

だめ、ぜったい


だよねー。


さて話は変わって。ついさっき Indy ママさんが作りたての柏餅をもって来てくれた。

今日は5月の5日、子供の日。しかし子供の日とか誕生日とかクリスマスとか、家に小さいヒトがいないと年中行事も盛り上がらない。落ち着いた生活というか退屈な毎日というか、日々は静かに同じように過ぎていく。先週どっと疲れたのも、子供から見た世界の新鮮さに気圧された、っていうのもあると思う。

今日だってすっかり忘れていて、Indy ママさんが来てくれなければそのままスルーしていたところだ。

まだほんのり暖かい


うまうま。季節の味、ありがとうございます!





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. そっかーカフェイン不足か~。
    私はかれこれ2週間近くカフェイン取ってません。と言っても私はもっぱら緑茶派なのでさほど強いカフェインじゃないとおもうんだけど、それでもはじめの1週間は頭痛すらないもののなんとなく朝本格的に頭がさえるまで時間がかかったり、昼間もやけに眠たかったのはカフェイン無しの制かな~?
    それと柏餅載せてくれてありがとう。ちょっと恥ずかしいね。笑

    返信削除
    返信
    1. 柏餅、おいしかった!ありがとう。

      カフェイン不足、盲点です。2日ほどなぜだか分からなかったのです。今日もまだ頭が痛くて、さっきコーヒーアイスクリームを買いに行っちゃいました。

      削除