2014年5月15日木曜日

あだだだ


暑さの峠をひとつ越えた。明日からはぐんと過ごしやすくなる予定、ほっ。


ベッドを背もたれにして窓際に座ると、窓から入る風が気持ちいい。るなはふわふわするカーテンで遊ぶ。

むごむご


しばらくしてカーテンに飽きると私のすぐ後ろに寝ころんだ。暑くてもおかーさんのそばにいたいんだから、可愛いじゃないか。

まだあついねえ、まま


イヌに囲まれて写真を撮ったりゲームをして遊ぶのは、幸せだなあ、とほっこりしていたその時。


ごんっ 


~~~ っっ。


私の頭を枕にしようと、るながでかくて、かたい、ピットブルの頭を私の上に落とした。

うごいちゃだめよ、まま


いいい痛い。こ、この、この駄犬っ!どこだ、どこが当たったんだ。あごの骨か?むちゃくちゃ痛かったぞ、おい。るなは痛くないのか?なんでけろっとしてるの?

びびびびっくりしたー。何かと思った。こういうのはピットブルに襲われるって…はい、言いませんね。単なる粗忽者ですね。

どうでもいい


私一人がおたおたと騒いでいる間、るなはのほほんとしてるし、ホシは動かなかった。うちのイヌは、どっちも大物なのか、それとも冷たいのか。飼い主が悲しむと慰めるイヌの話や、病気の時はそばを離れないイヌの話はよく聞くけれど、こいつらには期待できそうもない。


思わず暴言を吐いたような気もするが、なんだか損した気分。くやしいから、ブログのネタにしてやる。





(いろんな意味で)かわいそうな私にクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. よく撮ったね~るなちゃんの下からショット!おもしろい!
    大丈夫ホシちゃんもるなちゃんもママが困ったときはちゃんと分かって助けてくれるよ!
    ちなみに家は私がホルモン注射の関係でケンカを旦那にふっかけた時、インディ君は私と旦那の間にはいってがんばって仲裁してくれたよ。可愛くって笑っちゃったら、ケンカもそれで収まった。犬は夫婦の鎹!

    返信削除
    返信
    1. ピットの頭には、カドがあります。るなは箪笥か。ずっしり重くて痛かった。

      うちは喧嘩はしませんが、私が一方的にガミガミ言うのは日常茶飯事。でも仲裁が入ったこと、ないなあ。

      削除