2014年5月3日土曜日

嵐のあと


しーん。

こっちをみても


がらーん。

あっちにも


あれ?

だれもいない


お客様、お帰りになりました。家の中は静まり返っている。


子供って、すごいなあ。ふたりあわせても10年にも満たない存在に、いいトシをした大人が5人(と、イヌふたり)、一週間振り回されっぱなしだった。

片手で持ち上げられるような小さな体に、爆発的なエネルギーを収めきれず、そのエネルギーをどうしていいか分からない。じっとしていられなくて、黙っていられなくて、世界はカオス。周りを巻き込んで、全てを吸収して、ものすごい勢いで成長する。


大分、吸い取られた。空港に送って行ったあと、倒れるように昼寝をした。あと一週間続いたら命が危なかったかもしれない。

疲れた


色んな所に行って、いろんな経験をして、クレイジーな一週間、おしまい。






またイヌブログに戻ります。どうぞよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

4 件のコメント:

  1. お疲れ様~。旦那さんが今日DogParkで『シズカ~!』って言ってたよ!そうなんだ!子供ってそんなに元気なんだ!4~5ヶ月程度の子犬とどっちがパワフル?まだ子供を育てたことが無いのでいまいちしっくりこない。だから犬にたとえて想像してみる。笑

    返信削除
    返信
    1. もうね、大変。ヒトって発達のほんの初期で世界に出てくるんだなあ、と思い知らされました。おまけに体と脳の成長スピードが違う。走り回れるけどこっちの言葉の半分も理解してない。そして自我という厄介なものがそろそろ出てくる。手が付けられません。

      でも、やっぱり愛しさは理屈じゃないですね。にっこりされると、コロリとやられちゃいます。

      削除
  2. あはは!ほんと子供のエネルギーってスゴイですよね。
    にぎやかな一週間の反動、静かでしょうね~~~(苦笑)
    疲れたショットのほしちゃんとるなちゃん、そんな感じが漂ってますね~。
    とっても楽しいあとは、みんな気持ちよく疲れるんですよね♪

    返信削除
    返信
    1. あっという間の一週間が過ぎて、静けさにちょっと戸惑ってます。
      昨日に引き続き、今日も一日なんだかぐったり。
      疲れたけど、怒涛のような日常が面白かったです。
      子供って、本当にいろいろすごい。

      削除