2014年5月21日水曜日

今日は木の写真ばっかり


今日のリスさん。

来やがったな


安全な高みで、悠然とお食事中。

届くもんならやってみな


この木の大ボスだろうか、肝の据わったリスさんでした。お食事中お邪魔しました。


そうしてご近所を歩くと、整枝をしていた。

危ないから近づかないでね


ヒトが乗るクレーン車がいるぞ。大がかりだな。

家の前に「近日売りに出します」の看板が立っていたので、高く売れるように見栄えを良くしておこうということだろう。

この木、何年も手入れをしていなかったと見えて、大きいうえにうっそうと、お向かいの家に枝が届きそうな勢い。どんなに大きいかというと、

下から見上げてます


赤い丸のついたところ、ヒトがいる。二人いる。2階建ての家くらいの高さで、チェーンソーを使って枝を切ってはロープに結んで降ろしていく。大変だなあ、怖いなあ。

一回りした後またそばを通ったら、クレーンも稼働していた。

はい、ザクザクいきますよ


ご苦労様です。おうち、高く売れるといいですね。


夕方のお散歩で、アフター写真。

風通し良くなりました


写真では分かりにくいかもしれないが、かなり日当りが良くなった。元の木がやたら大きいので、落とした枝の量も半端じゃないだろう。犬小屋50件くらい作れるんじゃないか。

しかしこういうことは、がっつりと一度にやるのは大変そうだ。こうなる前にこまめにお手入れした方がいいんじゃないかな。


イヌのお散歩中の話なのに、イヌが出てこない。だから先週撮ったものから一枚。

白犬トリオ


3軒左のサンディちゃんと、5軒右のパパチュロさん。るな、でかっ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. 例えがいいね!犬小屋50件分の切り落とした枝!笑
    東京ドーム何個分の敷地みたいな。。。犬飼いならではの表現!分かりやすい!
    座布団10枚!

    返信削除
    返信
    1. おあとが、よろしいようで。

      重さの単位はるな何頭分、長さの単位はしっぽ何本分、速さの単位は1ホシ、2ホシです。

      削除