2014年5月28日水曜日

おやつ早食い


公園でスポーツするグループ発見。バスケットボールやテニスの練習を2,3人で、というのはよく見るが、朝の7時に大勢のオトナが走り回っているのは珍しい。

おしごとは、このあとでしょうか


てっきりフットボールだと思ったら、フリスビーでやってる。へえ、フリスビーの団体競技なんてあるのね。帰宅してから「Frisbee football」で調べたら、フリスビーフットボールだって。そのまんまやん。またはアルティメットというらしい。

いろんな遊びがありますねえ、若い人は元気でよろしいなあ。あんじょう、おきばりやす(年寄りくさい)。


今日のおやつは、ぶたみみ。

おいしー


豚の耳を干したイヌおやつ。そのまんま耳なので見た目はあれだが、肉食系のうちのコたちはこれ、大好き。

 嬉しー


ばりばりと豪快に食べる。

がふがふ

一心不乱に食べる。

 あぐあぐ


ゆっくり味わうとか、後のお楽しみに少し取っておくとか、そういう考えはちらりとも浮かばないらしい。真剣、とか必死、といった感じでただただ食べる。

でっかいぶたみみ、5分で完食。

夢中になってくれて、あげ甲斐があるような。でもあっという間になくなって、買い甲斐がないような。

満足して、シンクロナイズド休憩


イヌが幸せだと、ヒトも幸せ。たまのおやつで喜ぶなら、安いものだ。

でも、もうちょっと長持ちさせてくれると、おかーさん嬉しいんだけどな。あんまり早く食べちゃうと、これって一分いくら、とかいじましい計算してしまうよ。






複雑な心境のヒトにクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. すっごい立派な豚耳!ばら売りの良いやつだ!
    インディ君は豚耳一揆食いしないよ。時々残してる。。。
    あと庭に埋めたりしてる。そう言えば、もう2週間前にあげた骨、隠してからそのままの状態になってます。。。早く発掘してほしい。。。心配

    返信削除
    返信
    1. 埋めた骨はきっと化石になって、数千年未来に「昔のイヌはウシを狩ったのか?!」と学会に混乱を起こすのです。

      削除