2014年5月20日火曜日

がっかりの日


旦那が一日遅れで帰ってきたが、また明日から出ていく。今回の帰宅予定は未定、終わったときが帰るとき。

今週末は本当なら4連休のはずだったのが、0連休、休み無し決定。来週の週末は家にいられると仮定して、この三週間、彼の休みは一昨日の一日だけということに。しかもこれは出先でのフリーの一日だったわけで。

哀れだ。

おとーさん可哀想


せめて残業手当、期待しておこう。


朝のお散歩の途中、るなが公園のピクニックエリアでおいしいもの探しにはまった。なかなか帰ろうとしないので困っていたら、袋に入った何かをくわえたとたんにさっさと歩き出した。

まま、はやく!


おうちでゆっくり吟味するつもりらしく、わき目もふらずに一直線に帰宅。動き出したのをこれ幸いとついて行った。

しかし小さいお菓子ならともかく、こんな大きなものまるまる食べさせるつもりはない。口からむりやり取り上げることはしたくないので、家の前で地面に置いた隙にそっーと、素早くいただいた。

ずるい。るながみつけたのに。


袋の中身は揚げパンのようだった。そりゃうまいだろうが、だめです。


夕方のお散歩で、狩りをするホシ。緊張した後ろ足がセクシー。

真剣


地面にあいた穴のチェックは怠らない。

なにもいない?


頑張ったけど今日も獲物ゼロ。ご苦労様です。






みんな、なんだか調子が上がらないのです。元気の素のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




4 件のコメント:

  1. こんばんわ
    旦那様、お仕事とても忙しいのですね、家族のため~みんなのごはんのため~がんばってくださーーーーーい!でもでも、まずは体には気を付けてくださいね。
    るなちゃんもほしちゃんも、それぞれ好きなお散歩楽しんでますね。
    ほしちゃんの穴掘り、こういう場所があることが、すごく新鮮で楽しそうで羨ましい私です♪

    返信削除
    返信
    1. 仕事は好きなんだけど、長距離移動が続くと疲れるそうです。もう若くないし、気を付けてほしいです。

      ホシは狩り、るなはおいしいもの探しが毎日のお散歩。飽きずに一生懸命がかわいいというか振り回されて疲れるというか。でもこれが私の唯一の運動なのでがんばってます。

      削除
  2. おかえり~!旦那さんお仕事大変だね~。くれぐれも体に気をつけて、ほどほどに!じゃあ、今日からまた夕方るなちゃんをDogParkに連れて行こうか?

    返信削除
    返信
    1. 重なるとしんどいみたいです、4連休がダメになって精神的にも…。帰ってきたらイヌセラピーですね。

      るなのお散歩、助かるから嬉しいです。うちにも寄ってね。

      削除