2014年5月14日水曜日

うだる


旦那が帰ってきた。

明日までの予定が繰り上がったらしい。次のプロジェクトはそのままだから、また金曜日に出ていく。昨日5時間かけて現場に行って、今日また5時間かけて戻って来たって、そのスケジュール、一体なに。出先で本当に仕事してんの?

現場は山の上で、まだ雪が残っていたと言っていた。で、帰ってきたら36℃。そして、うちにはクーラーがない。

いや、ないわけではないが、ポータブルのちっこいやつしかない。うるさいうえにあんまり効かないからよっぽど暑くないと使わないが、今日はよっぽど暑いので、帰ってくるなり前に陣取って一息。

ぐったり


なんか、背後霊がいるよ。いや、背後霊の方がまだ涼しそうだ。もっとたちの悪い、熱いのが背中にくっついてるよ。

やれやれ


一息ついたら着替えて、またクーラーの前で落ち着く。白い湯たんぽを腹に乗せたままくつろいでいた。まあ、お腹は冷やさない方がいいし、ちょうどいいかもね。


旦那がいるので本当はどちらかのお散歩を頼みたい所だが、ハードスケジュールの上にそれはちょっとかわいそうだ。というわけで昨日に引き続き Indy ママさんにるなを任せた。るな、やんちゃだからちょっと心配だったけど、今日もいいコだったよ、と言ってもらえてほっとする。


ホシを連れて出たのは今日も7時半を過ぎていた。イヌは早い時間からそわそわするし、あんまり遅くなるとヒトの気力が持続しないから、こう暑いとつらい。でもこんなに気温が上がることはそうめったにないので、まあなんとかやっている。

お散歩まだ?


なんでくっついてるの。見てるだけで暑いよ。


明日も暑い。でもそのあとはずんずん涼しくなって、月曜日なんか最高予想気温は19℃。極端だなあ、ここ。






疲れた旦那に癒しのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. るなちゃん、めちゃめちゃ良い子でしたよ~。2日目ですでに私をちゃんと意識してくれて、私が歩くとインディ君と一緒に後ろからついて来てくれました。OklahomaFrostさんが以前やってた手話Come、こんなんだったかな~って思い出しながらやったらちゃんと来てくれたし。問題なし!またいつでもどうぞー!

    返信削除
    返信
    1. 何度も言うけど、本当に助かりました。きっと、またお願いすると思うのです。るなも、仲のいい友達といっしょだと機嫌がいいんですね。

      削除