2014年5月9日金曜日

おやすみのスタンバイ


夜シーツを洗うとホシが落ち着かない。

不満


風が吹けば桶屋が儲かる、みたいだが。ベッドで寝たいのに、シーツがかかってないのが気に入らないらしい。

ソファーで私の隣に丸くなってみるが、どうも違う。用もないのに裏庭に出てみては戻ってくる。あからさまに、不機嫌。

眠いの


イヌベッドはいくつもあるのに、そういう気分じゃない。今日はどうしてもベッドじゃなきゃいや。でもシーツがひいてないとだめ。

…オマエはどこのお姫様だ。育て方、まちがったかな。


じっとできずにうろうろしているうちに乾燥機が止まり、ホカホカシーツにホシがそそくさと飛び乗る。洗いたてのシーツにペットが乗るなんて、とんでもないことだ。けしからん、ガツンといくぞ。

あったかーい


おい、そこのイヌ。

なあに?


…いえ、どうぞごゆっくりお休み下さい。


可愛さに負けた。こうして甘やかされたイヌが出来上がるわけだ。





ホシにおやすみのクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



2 件のコメント:

  1. 洗い立て、あったかほやほやシーツが好きなんだ!可愛いね。夜は寒いもんね。本当に気持ちよさそうにもぐってる!これじゃ怒れないね。笑

    返信削除
    返信
    1. かわいすぎて、反則。洗ったばかりのシーツがあっという間に汚いシーツに。洗ったばかりの洗濯物も好き。

      でも、やっぱり、かわいい。怒れません。

      削除