2014年5月2日金曜日

こどもたち


うちのパピーと

イヌチーム


親戚のパピー

ヒトチーム


このコたちが、なんだか似ているのだ。

フィーと、ホシ。物分かりがよくて、美人で、ちょっとずるい。

女の子同士


ティーと、るな。無邪気に傍若無人、うっとうしがられてもしかられてもおねーちゃんにまとわりつく。

末っ子同士


なんだこれは。面白いじゃないか。最初に指摘したのは旦那だが、確かに行動のはしばしが重なって見える。フィーとホシは大人の言うことをよく聞く。要領がよく、都合が悪いとするりといなくなる。ティーとるなは欲しいモノには一直線、ヒトの言葉は耳に入っていない。そしてどちらも上の子の後をついてまわる。

上の子の心理とか下の子の意識とか、種が違ってもなにか通じるものがあるのか。誰かそういう研究してないだろうか。誰かそういう研究してくれないだろうか。


イヌとヒトのパピーたちは喧嘩もせず、つかず離れず理想的な距離をとっていた。この一週間、楽しかったね。明日みんなが帰ってしまうとまた静かになるね。

少年3人


―番外編―  
旦那同士も実は似ている。クルマが大好きでコンピューターが好きで。そして夜の10時だというのに、二人してキャプテンアメリカの映画を見に出かけた。お前らも子供だ。





ヒトもイヌも、パピーは可愛い。賛成の方はクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




2 件のコメント:

  1. きゃ~すごいね!人間の子供も犬もきょうだいがいるとそうなるのかも!
    面白い発見だね!だれか研究してるかもね!それともOklahomaFrostさんが研究する?これは多頭飼いで悩んでる飼い主さんたちに朗報かも!

    返信削除
    返信
    1. 面白い発見でした。子供と動物の行動の比較、だれかやってそうな気がするんだけどなあ。
      そして、贈り物をどうもありがとうございました。とても喜んでましたー。

      削除