2014年4月9日水曜日

まったりは場所を選ばない


昨日よりぐっと涼しく、過ごしやすい日だった。


お散歩の帰りにちょうどるなと出かける旦那に行きあい、ホシはおとーさんと一緒に歩きたいと帰宅をぐずった。座り込み、るな達が歩いて行った方を見つめる。

おとーさんと一緒に行きたい


それでなくてもホシは家の前に座ってボーっとするのが好きだ。だだをこねているうちに単に気持ち良くなったらしく、腰を落ち着けた。そのうち寝ころんで長期戦の様子を見せる。

ここで待ってよう。


るなは旦那と出かけた。だからいつものように後がつかえているわけではない。のんびりしても良さそうなものだが、問題がひとつ。


ここは、おとなりの庭だ。


もう一軒だけ移動してくれれば自宅なのに。ホシは神経質かと思うと、こういうおおらかなところもある。まさか向こう3軒全部自分のものだと思ってやしないか。

ぶつぶつ言いながらも、おとなりさんは優しくて叱られないのは分かっているから、私もひとんちの玄関先に腰かけて待つ。厚かましいのはお互いさま、イヌのことをとやかく言えないか。

さすがに出かけたばかりの旦那達が戻るまで居座るわけにもいかないから、しばらくしたらお帰り頂いた。


晩ごはんの後、隣で眠るるながちょっと面白い。

うさぎ?


全く使われない耳はぺらぺら。よく裏返ってはいるけどこれは初めて見た。新鮮。





今日もおちゃめなイヌに、クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. ホシちゃん気持ちよさそうに寝転んでるね。毛が短いから芝生がブラシみたいで気持ちいいのかな?気のせいか、短毛のわんちゃんの方が、芝の上でごろごろ背中すりすりとかしてるよね?インディ君も芝の上では寝るけど、ごろごろすりすりはしないんだよね~。

    返信削除
    返信
    1. よそ様のお宅で、本当に気持ちよさそうにくつろぐから困ります。
      じぶんちでしようよー。

      削除