2014年4月16日水曜日

ホシすごい


新種が出ていたのでまた味見(だからするなって)。

ピーナツバターカップ味


前回のスニッカードゥードル程には甘味が強くないが、私はこっちの方が好みだな。キャロブというマメ科の何かが入っていて、これがチョコレートの風味でなかなかうまい。K9 Granola Factory が発売元、ここいいわ。他のやつもそのうち試してみよう、私が(やめなさい)。


さてこれはちょっと前なんだけど、Indy ママさんのオーケーをもらったので書いてみる。

ここしばらく、ホシの朝のお散歩はリス公園が定番。でも放っておくといつまでもリスを追いかけてぐるぐる公園内を歩き回るばかり。

しかしリス、多すぎ


興奮するのは分かるが、落ち着いて欲しいんだけど。というわけでそこそこで公園から引き離す。歩き出すと落ち着くが、隙を見てはまたリスに戻ろうとするから油断できない、なだめつすかしつ距離を稼ぐ。その攻防が、ある地点を過ぎると様子を変える、目的地が変わる。

どこへ行くかと思うと、

おーはーよー


…ここ、Indy 君ち

何がすごいかというと、ここには、ホシは、車でしか来たことがないのだ。それがまっすぐ向かった挙句に玄関の階段を駆け上ろうとする。ホシ、わかるの? ホシ、すげーな。すごいけど、どこの家も一番忙しい時間だ。朝っぱらから押しかけるんじゃない。

じゃあここで待ってる


やめれ。

今度ゆっくり遊びに来よう、とりあえず今日のところはご辛抱を。と苦労してひっぺがし、見つからないうちに逃げ帰った。Indy 君とホシを仲良くさせよう作戦は、大成功が効きすぎたようだ。

効きすぎて、ホシ、すごい、迷惑。





すごいすごい、のクリックをよろしければ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



2 件のコメント:

  1. あら!また食べたの!笑

    ホシちゃんすごいね~、一度しか来て無いのに分かるんだね。それも車で来たのに。お利口だホシちゃんは!
    ごめんね、おばさんたち朝寝坊で、いつ来たのか分からなかったよ。インディ君も反応してなかったのでは?。。。
    最近おばさんの都合で忙しくってなかなか会えて無いけど、落ち着いたらまたインディ君と遊んであげてね!よろしくでーす。

    返信削除
    返信
    1. ここのクッキー、なかなかいけます。非常時に食べ物なかったらイヌと分けようと思います。

      また Indy 君と遊ぶの、家族全員で楽しみにしてまーす。

      削除