2014年4月14日月曜日

売るるな、買うホシ


るなのお気に入りのコングで、ホシがお付き合いで遊んであげる。

ひっぱってー


しかしお付き合いのつもりがそのうち本気に。

ばしっ
あうっ


綱引きも、おざなりのつもりが、いつのまにか熱くなる。

がるるるる


こ、怖い顔。本当にがるるるって言うし。


家の中でも、つい煽られて。

げしっ
きゃあっ


だいたい仕掛けるのは、るな。そしてやられるのも、だいたい、るな。やられてもやられてもかかっていく。ホシも初めはめんどくさそうにあしらっているが、しつこくまとわりつかれるとつい熱くなる。結局どっちもそれなりに楽しいんだろう。

そして、なぜかこの戦いは朝のお散歩の直後が多いような気がする。走り抜け、奪い合い、取っ組み合い、一番激しい時はかなり騒がしい。がーっと引っ掻き回し、そしてしばらくするとぱたっと収まる。

ああたのしかった


そこには双方のタイミングの良さというか、リズムがある。売る役と買う役があって、喧嘩に見えるけど、喧嘩じゃない。かなり派手にやってくれるから最初は正直ちょっとビビったけどね。

ふたりともひっかき傷や擦り傷はしょっちゅう、でもけっこうな勢いの割に血を見たことはないから、手加減は心得ているらしい。大きなけがをしないように気を付けて、明日も元気に戦うといいよ。





運動不足になりようがないイヌに、クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



4 件のコメント:

  1. わはは、ちゃんと姉妹なのですね♪
    とてもうらやましい限りですよ。
    もうワン頭、思えど実際には夢となり、です。
    力持ちワンコ同士でちゃんと力加減してるんでしょうねぇ、微笑ましいです!

    返信削除
    返信
    1. いやあ、激しい時は、何かぶっ壊されるんじゃないかと思いますよ。

      ふたりいると、お散歩の手間は倍。出費も倍。その引き換えにもらう多頭飼いのヨロコビは…倍かな?どうかな?

      いいとこ2割り増しくらいの気がする。でも、増えていることは間違いないです。

      削除
  2. インディ君もじゃれて遊んで、舌を切ってることがあるけど、おかまいなしだよね。。。犬って遊びが激しいから、、、人間が不安になることもあるけど、犬同士の言葉もあるんだろうしある程度は自由にさせておいてもいいんだろうね。
    それにしてもホシちゃんるなちゃん仲が良い姉妹だな~。思いっきり遊んだ後は一緒に寝るんだね。

    返信削除
    返信
    1. イヌ同士は加減するけど、家具に加減してくれないのでそのうち何か壊しそうで…。

      削除