2014年4月3日木曜日

頭が重い


…のかどうかは分からないが、るなはしょっちゅう頭をどこかに乗せる。そしてその「どこか」は、ヒトであることが多い。

どっしり


ヒトの足の間に乗せる。少々お見苦しくて申し訳ないが、嬉しそうなるなが可愛いので許してください。

ちょこんと膝に乗せる。体が見えないと、ボールを膝に乗っけてるみたい。可愛くて悶え死にそうだ。

なにしてるの?


ポンとソファーに乗せる。何か欲しそうな顔。

おやつにしませんか


ひっかけたりも、する。そのうち顔に寝癖がつくよ。

ねむいの


そして、重くなるのは頭だけではないのか、全部ヒトに乗せてしまうこともある。

珍種肩乗りピットブル再び


大きな頭は、ちょっと置きたくなるんだろうか。いつも上げていると、肩がこるんだろうか。それとも、私がこの仕草に弱いことを知っているんだろうか。作戦か。


ホシも何かを枕にすることはあるけれど、なんとなくお上品。ヒトの上には、るなほどは、乗らない。るなより少々スリムなことは関係ないかな。

くう


重くて別の部屋に移動しても、しばらくすると自分の上にイヌが乗っている。頭の置場の選択はなかなか大事らしい。とにかく一緒にいたいんだね。





よろしければクリック、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

6 件のコメント:

  1. 頭乗せ可愛いですよね〜。悶え死にそうになるのも無理はないです(笑
    ちょっとでもくっついていたいんですね。あ〜可愛い可愛い可愛い可愛い。
    うちのニコニヤも頭乗せ大好きです。痺れたり凝ったりしながらもデヘデヘ喜んでいる犬バカです(笑

    あが

    返信削除
    返信
    1. 嬉しいですよねー、寄ってきてくれると。そしてちょこん、とあごを置いて上目づかいで見つめられると、もうだめです。降参です。敵いません。

      ニコちゃんニヤちゃんはまだ軽そうだけど、うちのは頭だけでも結構ドッシリきます。全身乗せられた日にはもう動けません。それでもニヤニヤしているんだから、つける薬もありません。

      削除
  2. るなちゃん何キロですか・・・、肩のりピット(笑)重いでしょうにぃ~~~
    ハヤコはちょいデブで28キロです、頭や体を乗っけることはそんなにありませんが、背中合わせに寝たり頭合わせに寝たりは日常です。我が愛犬とべたべたするのって、悪くないですよね、幸せですよね。

    返信削除
    返信
    1. えーと、るなは25キロ。
      さすがに全体重を肩で支えているわけではなくて、ソファーの肘掛けと私の間に入り込んでいるのですが、はい、重いです。
      でも、幸せなんです。はい、ばかです。

      削除
  3. るなちゃんの『なにしてるの?』顔いい!たまらんね!それにシャッターチャンスを逃さないママも毎度あっぱれ!
    毛の質感といい、いいカメラで撮ったでしょ?常時準備してるのね。。。すばらしいわ。。。先輩!頭下がります。

    返信削除
    返信
    1. なにしてるの?くりくりおめめでかわいいでしょうー。
      カウチのそばにカメラは置きっぱなしなんですよー。写真たまり過ぎて欲しいものが見つからないこともしばしば。ちょっと本末転倒ですねー。

      削除