2014年4月17日木曜日

両手にイヌ


ソファーでテレビを聞きながらインターネットで遊ぶ、夜のひととき。

右側にはホシ。



左には、るな。

うん


うちのリビングには対の狛犬がいる。それとも口を閉じてるから、どっちも吽形か。対じゃなくってハンパがふたつか。魔除けにはなりそうもないが、セールス除けにはなるかもな。

私の両脇に丸くなるのがお約束。ふたつのおしりにぴったり挟まれてるので、毛皮の肘掛け状態。なかなか快適。

しかし油断をしてはいけない。どっちもぐっすり眠っているように見えるが、トイレに立って戻ってみると、

ほぐれてる


やられた。ちょっと目を離した隙に占拠された。いくらおかーさんのおしりが小さいからって(旦那、わらうな)、その隙間には入れないよ。この狛犬はおかーさん除けか。

まったく、甘やかされたやつらだ。世の中には自分のベッドを持ってないイヌがいるんだよ。ここは飼い主様に感謝して席を譲り、自分のベッドに行くべきじゃないのか。

テレビ見えないからどいて


はいはい、どうもすいませんねっと。すごすごと隣の席に移動。


こうして、うちで一番いいソファーはどんどんイヌベッドになってゆく。明日はカバーにしている毛布を洗おう、カノジョらが気持ちいいように。





イヌばかにはクリックが効くそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



2 件のコメント:

  1. 気持ちよく丸くなって寝てるね。かわいいと、どけ~って言えないよね。。。
    って言ってもどかないか?

    返信削除
  2. どきませんねー。
    本当に動いてほしい時以外は好きにさせときます。のんびり快適に安心しているイヌを見るのが嬉しいのです。

    返信削除