2014年4月5日土曜日

お上りさんしてきました


旦那の職場で、チームの無事故運転100万マイル達成したそうで、おめでとうにブランチクルーズなんぞというハイカラなものをよばれてきた。

100万マイルは約160万キロメートル、日本列島が南北3000キロとして、267往復ほどになる。それはすごい、よくやった!では、いってきまーす。


街に出るのはずいぶん久しぶり、最後にいつ来たかも記憶にないくらい。私はきょろきょろ、バシバシ写真を撮りまくり、お上りさん観光客となんの違いもない。

街到着


いそいそと船に乗り込み、ブランチを頂くうちに船は出航した。そしてシャンパンを持ったままデッキへ出る。

じゃーん


青い空と青い海、ダウンタウンとヨットをバックにカモメが飛んでいる。冗談かと思うほど素晴らしい景色だ。

橋の下をくぐる


ちょっと太平洋に出たところで折り返し、ぐるりと戻る。食べたり飲んだりおしゃべりしながらトータル2時間、なかなか楽しかった。


アルカトラズ島とベイブリッジとダウンタウン


安全運転のご褒美は安全だけど、こういうの、いいね。ここはもう100万マイル、いっちょお願いしますよ。もう一回行きたいから。


ところで、乗船した時から降りるまで、私がシャンパングラスを放すことがなかったのは余談である。飲み放題に乾杯。





明日はイヌの話題。クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

4 件のコメント:

  1. すごいですね~~~。まさにアメリカ!
    リードだけアメリカンな、うちのコニーとはちょっとスケールがちがいます(笑)

    返信削除
    返信
    1. コニー、アメリカンなリード…、ピットブルのコニーちゃんですね!
      コメントありがとうございます!

      都会が苦手なのでめったに行かないのですが、観光地はさすがに観光に力を入れているから、楽しかったです。

      これからもよろしくお願いしますね。

      削除
  2. きゃ~すてき~!お天気もよくってよかったね!
    そうだねここはもう100万マイル安全運転達成してもらいたいね。次はもっとすごいご褒美があるかも!それにしてもアメリカっていろんな意味ででかいよね~

    返信削除
    返信
    1. なかなかよかったですー。

      うん、ここに書くために100万マイルを日本列島と比べてみたら、えらい数字が出てきてびっくりしました。

      削除