2014年4月4日金曜日

フツーですごい


インターネットをぶらぶらしていたら、ダンカン・ルー・フーというボクサー犬のビデオを見つけた。

ダンカン君は先天性の障害により、後ろ足を切断。その後前足二本で歩くことを覚え、今は若い犬の元気いっぱい、すごいスピードでビーチを走り回っている。

YouTube より


くるくるヒトやイヌを追いかけ、全身で楽しい!が弾けている。


か… か…

かわいいぃぃ!!!!


くりんくりんの目とか、ぴょんぴょん跳び回るエネルギーとか、殺人的な子犬の可愛さ、炸裂。やられた。

後ろ足がなくてもカンケーない、フツーのわんぱく小僧。最初に見た時はさすがにおお!と思ったけれど、途中から彼の可愛さしか目に入らなくなった。


足が無くても、耳が聞こえなくても、目が見えなくても、障害はちょっとした不便。自分なりに適応して、それ以上にくよくよしたりしない。

イヌって、なんて自由になれるんだろう。


ダンカン君がいるのは、PPR というレスキューで、障害があったり病気の動物に重点をおいて活動しているらしい。私は、いつかこんなことに関わってみたいとぼんやりながら考えている。ちょっと、調べてみようかな。

ホシも、ちょっとボクサーなの


ん、ホシは ボクサー入ってるらしいからね、この角度からだと口元がちょっといけるかな。でもどこから見ても可愛いよ。


結局4回くらい続けて観て、かわいいかわいいと騒ぎ立て、元気の出た金曜日。





よろしければクリック、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


2 件のコメント:

  1. すごい!すごい!ふっつーに子犬のハイテンションで動き回ってすごい!
    ボクサーの前足の筋肉の付き方も功をそうしたのかな?それにしてもこの体のバランスで2足歩行、恐るべし身体能力!感動した!
    レスキューの皆さんにも感謝です。
    そうだよね~。。。私も犬関係の何かがしたい。。。まずは赤ちゃんだけど。

    返信削除
    返信
    1. ダンカン君、大好き!彼はワシントン州のレスキューにいて、ここは私がぼんやり考えていたことを実行しているようなの。気になります。

      削除