2014年4月1日火曜日

こんぐ


クローゼットの奥で忘れられていた、古いコングのおもちゃを誰かがひっぱり出してきた。いや、誰かが、と言っても、るななのは間違いないんだけど。

こんぐ、みつけたの


かなり気に入ったらしく、家じゅう持ち歩く。

おさんぽいかない。これであそんどく


本来は、工夫して中のおやつをゲットするおもちゃなんだが、初めてのるなは、おやつが出て来ることを、知らない。空でも十分、楽しいらしい。

ホシはよく知っている。久しぶりに見るおもちゃなので始めこそ取りあって遊んでいたが、何も入っていないコングなぞすぐ飽きて相手をしなくなった。

ひっぱって
いや


ホシがかまってくれないと、私にぐいぐい押し付けてくる。

ひっぱって
いやあ…


こんな丸くてつるつるしたもの、引っ張り合いなんぞしたら滑った勢いで噛まれかねない。それはいや。丁重なお断りの気持ちを込めて無視する。

それでも落としたり噛み噛みしたりと、ひとりでご機嫌に遊んで、遊び疲れても抱いたまま。

るなの、こんぐ


無邪気でかわいいなあ。

古いおもちゃでも、初めてなら新鮮。明日には飽きてしまっても、今日嬉しかったならよかったね。





かわいいるなに、クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. そっか~るなちゃん、午後はお散歩しなかったのかな?雨降ったもんね~。。。
    空のコングで遊んでくれるのは、いいね~。うちには2つあるけど、空だと見向きもしません。。。それどころか、がっつり引っかかって取り出せなくなったカピカピジャーキーが入ったままのがあります。それでも見向きもしません。。。

    ちなみに、私達は、午後の散歩 出発時点ではふってなかったけど、帰りふられました。でも朝夕しっかり歩けてラッキーでした。明日は晴れるといいね。

    返信削除
    返信
    1. ちょうどホシのお散歩中に降られて、るなは出かけませんでした。朝は行ったから、まあいいか。

      コング、ホシもおやつマシーンとしてしか関心がないらしいです。おもちゃとして遊んでくれるるなには、コング本人(人?)も嬉しいかも、なんてね。でもきっとすぐ飽きます。

      削除