2014年4月24日木曜日

破壊者たち


近所のスーパーで買い物した後、必ずその向かいにあるペットグッズショップを覗く。で、必ず何か買ってしまう。

今日は頑丈そうなおもちゃが 20 % オフになっていたので、つい手が出た。安売りだし、丈夫そうだし、なによりだんだん新しく買うものが無くなってきたし(大馬鹿)。ちょっとは長持ちするかな。喜ぶかな。

さっそくあげてみる。

あたらしいおもちゃだ!


さすがに目新しいものは食いつきがいい。夢中になって取りあう。

ちょっとかしてー
だめー


がっしり食らいつき、くわえたまま首をぶんぶん回し、競争でカミカミ。

あっ。

はなしなさいよ
いや


…というまに壊した。中のピーピー鳴るやつご臨終まで所要時間10分。

ごめんね


がーん。なんて買い与える甲斐のないやつら。

こいつらには、やっぱりホームセンターのロープで十分だ。またはピーピー鳴るやつを詰めた古い靴下。

もう買ってやらないぞ。絶対新しいおもちゃは買わないからな。怒ったぞ。

うれしかったねえ


うーん…。

ま、いっか。





応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

4 件のコメント:

  1. いや~ん!!かって買ってぇぇー。
    と、私も一緒にほしちゃんとるなちゃん側についておねだりしまーす(笑)
    それにしても、「つい買ってしまう」衝動わかりますよ、ものすごく。
    喜ぶ姿、見たいんですかねー、自分でも不思議なんですけど、ワンコグッズを買うのが楽しい。
    破壊による精神的ショックも分りますが、ハヤコの場合ですが壊れて中綿でようがピーピー装置が出て行こうとその残骸でかなり遊んでますよ(苦笑)
    犬には形はあんまり関係ないのでしょうね、たぶん。
    私も懲りずに、おもちゃ眺めたり買ったりします(汗)

    返信削除
    返信
    1. そんなにねだられたら、しょうがないなあ。また買ってあげるよ。
      なんちゃって、すぐに壊すのがわかっているのに、買っちゃうんですよねー。

      でも、その前にこれにつぎ当てて直して、本当にボロボロになってから。
      こういうことは、実は毎回なので、うちはピーピーなるやつを袋買いしてあるのです。

      削除
  2. うちもハヤコちゃんと同じで、ぬいぐるみの中身が全部取り出され皮だけ状態でもごきげんで遊ぶので、残骸はしばらくとっておきます。それもインディ君にとっては立派なおもちゃのようです。インディ君が我が家にやってきた当初の話ですが、その残骸をふたの無いくずかごにいれたら、そこからひろって大事そうに抱えて寝てたの事がありました。壊してもいいのがおもちゃで、壊すのがおもちゃの遊び方なのかも?靴とかでやら無い限り、おもちゃは彼らに買い与えたもの、壊されてもそうやってあそぶものなら仕方が無い。。。出費はかさみますが、やっぱり楽しそうに遊ぶ姿を見るとついついまた買っちゃうしかないですね~。アハハ

    返信削除
    返信
    1. 大事にしないほど気に入った、ってことなんでしょうか。
      もうすがすがしいほどあっという間にぼろぼろになりますね。
      さっきるながカジカジしてましたが、ホシは無視。ホシ、エンターテイメントに厳しい。

      新しいピーピー言うやつを入れて、つぎをあてて、しばらくはこれで遊んでもらいます。壊す端から新しいのは買えないけど、しばらくしたらまた買いたくなっちゃうんですよ。救いようがない。

      削除