2014年4月6日日曜日

花の野


久しぶりにイヌを走らせに行った。

きれいきれい


着いてみると菜の花が満開、イヌの背より高く咲いている。イヌ達はゲート通過前からそわそわし、ドアが開くとともに飛び出すとすぐに黄色の中に見えなくなった。

きゃあきゃあ


ホシが走り、

びゅんびゅん


るなが跳ねる。

ぴょんぴょん


ホシは何かを追いかけて走り回るのが大好き。るなはホシの後を追いかけるのが大好き。

あっという間にずっと遠い、高い所まで行ったかと思うと、すごい勢いで戻ってくる。そしてそのまま私たちを通り過ぎてあっちの端まで。本当に数秒で A 地点から B 地点へ、そのスピードと身の軽さは何度見ても感心する。そして自分の能力をかえりみて、嫉妬する。ヒトの体って、イヌの身体能力の足元にも及ばない。

そんな風にかなり走るので、すぐにハアハアと息が荒くなる。それでもまだ遊びたがるから、時々呼びつけて水を飲まさないと、そしてあまり長居もしないように、気を付けないといけない。夢中になって熱中症にでもなったら困るから。

これから暑くなったら、早朝でないといけないので来づらくなる。いい季節のうちにしっかり走れてよかったね。

わーいわーい


昨日は青い写真ばかり、今日は黄色い写真ばかり。

えへへえへへ


楽しそうなイヌを見るのは、楽しい。





よろしければクリック、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



2 件のコメント:

  1. すごい昨日に引き続き今日もステキな所に行ってきたのね!
    ホシちゃんものすごくはやそう!るなちゃんも楽しそうにしてる。いいな~。

    返信削除
    返信
    1. いい気候なので、今のうちに。それにそろそろシャンプーしたかったので、その前にガッツリ汚そうかってね。

      走るイヌを見るの、大好き。

      削除