2014年4月22日火曜日

おかーさんの悪い癖


ホシは、晩ごはんの後いつものようにソファーで寝ていた。

ぐー


それが突然のっそり起き上がり、こっちを向いて座り込む。カメラを向けられてもよくわかっていない様子。

ぼー


…? ホシ、目の焦点あってないよ。ねぼけてるの? 

だんだん頭がはっきりしてくると、居心地が悪くなって目をそらす。

なんかいや


しつこく撮り続けるとあからさまに嫌な顔で横を向く。

落ち着かないの


ごめんごめん。はい、おしまいおしまい。

うちのコたちはあんまり写真が好きでない。カメラを向けるとふい、と目をそらす。じゃあ撮るな、と言いたいところだが、これだけはやめられない。おやつ賄賂を使い、不意を突き、遠くからズームで、とあの手この手でどんどん増えていく。かわいすぎるキミ達が悪い。

ホシはこのあとソファーの上でぐるりと一回転して、また寝た。

おかーさん感じ悪い。


やっぱりホシ、ねぼけてたな。そしてその頃、るなは。

びくともしない


ずっと、わけのわからない姿勢で寝ていた。





おやすみ、のクリックをよろしければ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




2 件のコメント:

  1. ホシちゃんもるなちゃんもカメラ苦手なようね。。。
    うちもピピンは苦手、、、でもインディ君はけっこうカメラ目線多いよ。なれちゃったみたい。

    返信削除
    返信
    1. いいね、Indy君の綺麗なおめめが撮りホーダイ。これからもウザがられながら撮り続けます!

      削除