2014年3月17日月曜日

待つイヌ、待たせるイヌ


お散歩の後、すぐに入らずにおうちの前でしばらくまったりするのが好き。

お外でお外を眺めるの


じっと座って過ぎ行く世の中を観察する。なかなか思慮深く見えるじゃないか。

今日も平和ね


座りたければ座ったっていいのだが、ただひとつ。背後に視線を感じるの。

じっ


こっちを見ていても、

いいお天気で気持ちがいいわ


後ろにいる。

 じーっ


お散歩に行くのはホシが先。つまり、るなは自分の番を辛抱強く待っているのだ。すぐそこで待っているるながいても、ホシは容赦ない、放っておくといつまでも座っていそう。

挙句の果てに昼寝でも始める勢いだ。

おかーさん子守歌歌って


私の方が居心地が悪い。いい加減のところで移動願うわけだが、るなは感心なことにいつもそれまでおとなしく待っている。これが逆だったらホシは黙っていないだろうに。


なんだかんだと、君たちはけっこううまくやっているよね。





みんな大好きお散歩。賛成の方はクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. るなちゃんえらいですねー!
    ぞろならきっとジタバタすると思います。
    ホシちゃんの余裕っぷりが笑えますね(^∀^)

    返信削除
    返信
    1. そう、るなはどこか飄々としているところがあるのです。ホシが目の届くところにいればそれでいい、みたいな感じ。おとななんだかこどもなんだか。

      削除
  2. 笑、るなちゃん辛抱強いな~。確かに突き刺さる目線だけどね。。。
    ホシちゃん最強!お嬢の風格! 笑

    返信削除
    返信
    1. ホシは、お散歩命。できるだけお外にいたいようです。順番なんか関係ない。るなは、ホシ程にはお散歩に執着しないので助かってます。

      削除