2014年3月4日火曜日

大物


昨日に続いて寝る話。

ぎうぎう


今日るなは私とソファーの背もたれの間に割り込んできて、そこで寝ていた。

窮屈じゃないの? おかーさんは、とっても窮屈だよ。


そして、るなの眠りは深い。

くうくう


びっくりするくらい深い。先日自宅勤務の時に電話会議があったのだが、私が話しているすぐそばで寝ていたるなが、大きないびきをかき始めた。

発言者は私だ。マイクをオフにはできない。起こそうと慌てて触ってみたが、これが、起きない。何度やっても、起きない。声を大きくして、手早く発言を済ましそそくさとマイクを叩き切った。るなは、結局起きなかった。


ホシはちょっとした物音にもすぐ起きるから、これには最初びっくりした。音に反応しないのは分かるが、触れられてもびくともしないのはどういうことだ。

さすが、動じないるな様。ちょっと、うらやましい。


なかなか起きないところをビデオに撮ってみた。3分とけっこう長いし、そのうち2分は寝ているイヌなので、お時間のある方だけ、どうぞ。




ヒトにくっついて寝るるなは、かわいい。かわいいが、重い。そして、邪魔。

しあわせな、じかん


でも、やっぱりかわいい。やめられない。





なんだかんだ言って、幸せなんです。幸せだから、クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. すごいるなちゃん!そんなに起きないの?
    うちのインディもピピンもかなりねぼすけだけど、あそこまですればうす目は開けて、また寝に戻る。るなちゃんはかなりがっつり寝てるね。いやーーーすごい!

    返信削除
    返信
    1. 並みとは器が違いますよね。

      呼んでも聞こえないし、周りがバタバタしていても起きないので、いつもと違うところで寝ているとどこへ行ったかと慌てることがあります。

      削除