2014年3月8日土曜日

祈願成就


見て見てみてー!

ホシのお散歩風景


なぜこの一見つまらない写真がすごいかと言うと、

Indy 君と一緒のお散歩風景だから


Indy 君とホシご対面計画、本日をもって達成いたしましたー!!!


初めはお散歩の途中に Indy 君のおうちの前を通るだけのつもりで、百歩譲ってあわよくば、道路を挟んでご対面できるかなー、程度だった。こんにちはをするのは、まだ怖かったから。

ところが Indy 君がおうちから出てくるのを道路の反対側で眺めている時に、タイミング悪く知らないイヌがこちら側を近づいて来た。このままでは至近距離で鉢合わせだ。

これはやばい。知らないイヌにガウってしまったら Indy 君が警戒するかもしれない。ちょっと離れたところで道を渡り、こっちのイヌをやり過ごしてから引き返そう。

と姑息に道を渡ると、ホシが Indy 君の方へ歩き出した。これはやばい。でもここはむりやり引き離してはまずい、そのくらいは私でもわかる。仕方ない、予定外だがこれが本番だ。ガウったらすかさず固定しよう。ごめんなさいとひきさがろう。今は腹をくくって落ち着け。
覚悟を決めてリードを緩めた。

こい。

はじめまして、Indy です。
あ、どうもホシです。お噂はかねがね。


さらり。ええと。

そ、そんなもん? おかーさんの大げさな覚悟が、ばかみたいよ?

問題ナッシング。全然ナッシング。そのまま一緒にお散歩を続け、誰もいないドッグランでちょっと遊ぶ。るなのようにドタバタ取っ組み合うわけでなく、つかず離れず、おとなのお付き合い。

こっちは異常なし。そっちはどう?


理想的だわ。完璧だわ。おかーさん、嬉しい。帰りも問題なく、お別れの際には並んでおやつをもらって上機嫌。

おいしい!ありがとう


心配して、悩んで、周りから気にし過ぎだと言われて、実はやっぱりその通り。でもいい、それでいい。こんな間違いなら大歓迎だ。ホシは、やっぱりいいコだ。

ほんの数回、たまたま相性の悪いイヌに当たっただけで、イヌが全部嫌いになったわけではない、のかもしれない。でも、どうだろう。

ピットブルというだけで世間の風当たりの強い犬種。何かあったらどうしよう、どうしても守りたい、という不安が先走りしているんだろうな。そして私の不安は、即イヌの不安になるんだろうな。理屈はわかっていたが、今日で大分自信がついた。いや、それでも道行くイヌ全てに近づけることはまだできないが。

なんて素敵な眺め


今日は、記念日にしよう。Indy 君、ありがとう。





舞い上がっております。クリックで一緒にお祝いしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. こんばんはー!だからいったじゃ~ん!
    ともあれ、よかったよかった。これで温泉にきげるね!
    ところでブログ更新、はやいなー。尊敬。。。
    私は6日目にして穴開けちゃった。。。これから2日分投稿しまーす。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございましたー。次は3頭一緒がどうなるか、ですね。今日は、いい日だ。とっても嬉しい。

      更新、楽しみにしています。
      ふふん、私は車にはねられたその日に、病院のベッドから更新したもんね。

      削除