2014年3月30日日曜日

春の花


今日のお散歩、いつもの空き地。

ぽっかぽか


いろいろな花が咲いている。名前はさっぱりわからないが、みんなとてもきれい。

黄色いのとか

オレンジの、ハナビシソウ、かな?

青いやつ

赤いのもあった


春の雨の後から乾燥した夏までの短い間、ここはとてもきれいだ。季節がないと言われるこの辺りも、よくよく目を凝らせばちゃんと変化している。

こんな小さな花たちには、イヌがいなければ、気づくこともなかった。これもイヌのおかげの、小さな楽しみ。

がしがしがし


こいつらに、花を愛でる気は全くないが。

また公園でかち合ってしまった、ホシと、るな。絶賛穴掘り競走中。そして穴を埋める私の靴は今日もどろどろ。ま、これやってくれるから私は花を見る暇もあるんだけどね。





よろしければ、クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. 今日はちょっと肌寒かったけど、晴れて気持ちよかったよね。
    う~ん、、、日本のような四季とは言えないかもしれないけど、やっぱり季節の移り変わりはあるよね!私はサンノゼの6月ごろ?のブルージャカランダが咲く季節が一番好き。日本は桜!サンノゼはブルージャカランダでお花見!なんて思ってます。
    そんなお花をめでてる時って、そう、犬の散歩中なんだよね!
    犬に感謝!

    返信削除
    返信
    1. 私はけっこう出不精なので、イヌがいなければ季節なんて全く気が付きません。花の名前も何にも知らないから、ブルージャカランダ、ググってしまいました。あの、木が真っ青になるやつね。うん、あれ、綺麗ね。もう済んでしまったけど、桜みたいなアーモンドの花も素敵。

      ここは一年を通して過ごしやすいけど、暑くなる前の今は特にいい季節。楽しみましょう。

      削除