2014年3月14日金曜日

集合


ホシが Indy 君のお宅を初訪問。

ようこそ、ちゅう


Indy 君、それ、るなにもやってなかったか。君はおんなのこならだれでもいいのか。


Indy ママにお昼をごちそうになり、おかーさん同士は楽しくおしゃべり。癒される―。おまけにデザートにみたらし団子をその場でささっと作ってくれた。すごー。うまー。

ふたりは、いい感じでまったり。

仲良く破壊行動


お外で遊ぶ時も興奮しすぎず、のんびり楽しく。

わーい


とくに暴れることもなく、けんかもせず。おかーさんたちがお話ししている間はふたりとも静かに床に寝転がっている。拍子抜けするほど理想的。


これ以上望むべくもないシチュエーションに、欲を出して次の段階へもうひとつ進むことにする。次の段階、それは、さんにんいっしょ。

今までうちのコは別々に Indy 君とご挨拶をしていて、みんな一緒になったことはまだない。ホシとるなが組んで Indy 君をいじめないように、まずはじめはうちのテリトリー外である Indy 君のおうちで。さあ、どうなるか。

るな、投入します。

うきゃきゃきゃ


るなと Indy 君がはしゃぐはしゃぐ。ホシは、それを横目で見ながら離れたところでのんびりと、おもちゃを独り占め。

若いコは元気ねえ


あきもせず取っ組み合う Indy 君と、るな。 このふたりはいつもこう。

うがががー


たまにホシも乱入して、まあまあ仲良く遊べた。Indy 君はみんなの相手をして、さぞ疲れただろう。

さあ、誰が勝つ?


でもあんまり楽しくて長居しすぎてしまい、ちょっと反省する点も。ホシとるなが一度喧嘩になったのは、多分興奮のし過ぎだと思う。でも、私は本当に嬉しくて、帰りたくなかったのだ。あとはお互いの家を行き来して、みんながもっと慣れたら、落ち着くだろう。


ホシは新しいお友達とも、とてもうまくできる。初対面の誰とでも大丈夫、では決してないけれど、誰ともうまくできない、でも決してない。

るなは初対面の誰とでも大丈夫。はめを外して暴れすぎてしまうのは、まだ子供だからだろう。もう少しすれば、きっともっと大人になる。

うちのコたちに何の文句も、ない。





さすがにイヌは疲れた模様。クリックで癒しを送ってください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

4 件のコメント:

  1. いや~、今日は楽しかったね。
    インディ君、すでにぐっすり寝てます。
    ピピンはパパに今日の出来事のグチを言ってます。
    それにしても、犬だけじゃなく、私もはしゃぎすぎた!
    ちょっとのどが痛いです。
    しゃべりすぎ?それとも3匹のたてたホコリのせい?
    どっちにしても、あ~たのしかった。それと、たべすぎた~(>_<)

    返信削除
    返信
    1. ピピン君にはお気の毒だったけど、本当に楽しかった―。
      あとは慣れるのみ。これからもよろしく。

      そして、ごちそうさまでした。

      削除
  2. こんにちは~!
    みんなとても楽しそうです。うらやましいです~。
    心配をよそに仲良く出来て、良かったですね!本当にみんないい子ですね~。
    うちはご近所にお友達もいないし、ど田舎でドッグランすらないので他の犬との交流がとても少なくて、ぞろに申し訳なく思います。

    indy君カッコイイですね!
    またindy君のママさんのブログにもおじゃましますね~!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      そうなんです、心配していたのにふたを開けてみたら、一番のやんちゃはるなでした。お友達ができるとヒトの楽しみも広がりますね。

      でもゾロ君、自由に走り回れるお山があるんですね。それは素敵。楽しそう!

      削除