2014年3月9日日曜日

眠れ、いいコ


ホシの眠りは浅い。

…。


ちょっとした物音や気配ですぐに起きる。

 なに?


押しても引いても起きないるなとは大違いで、写真を撮ろうとすると目を開けるから、ホシの寝ている写真はるなほど多くない。起こさないように、撮る時は遠くから最大ズームで。るなだったら5センチくらいのところから撮るのに。

寝ていると思って見やると、ホシはたいがいこちらを見ている。


るなのしっぽ、どけて

また写真撮ってるの?


そんなに気にしなくていいのに。ゆっくり寝ればいいのに。あんまり神経質だと、これからも太れないぞ。

ホシに内緒で、おやつ食べてない?


ホシの体重はるなよりも軽いが、ご飯の量はるなよりも多い。おやつも大きいほうを貰う。なのに、ホシは太らない。筋肉質は太りにくいというが、気を抜くといつのまにか体重が減っている。うらやまし… いや、なんでも。

もっとリラックス、しなよ。

夢を見てぱたぱた動いていたり、いびきをかいていたりするとそれだけで嬉しくなる。そんな時はできるだけ静かに、できるだけ起こさないように。できるだけたくさん、寝るんだよ。

おやすみなさい


とりあえず、こっちを見ているのに気づいたときは「大好きだよ、安心していいよ」ビームを送っておく。だってホシが大好きで、安心してほしいから。

大好きだよ。安心していいよ。





週末おしまい。来週もよろしく、クリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. ホシちゃんデリケートなのね。
    それにかなりのアスリート!
    昨日の垂直飛びは、かなりすごかった!

    返信削除
    返信
    1. 6フィートくらい、跳びます。時速30マイルくらいで走ります。

      りょうしんとは大違い。もらいっこなのは、薄々気が付いていると思います。

      削除