ゆうべのこと。
ベッドに入ろうとしたら、るながすんすんとないている。見るとリビングからこっちを覗いたままベッドルームに来ようとしない。
ホシはすでにベッドの上にいるのに、なんだろう? 具合でも悪いのか? しばらく様子を見て、そばに座って、またベッドに戻って呼んで。しぶしぶながらベッドルームに入ってくるまでになったと思ったら。
ホシがすかさずベッドから降りて、部屋の隅で忘れられていた、一年くらい使ったことのないイヌベッドに丸くなった。
るなが来るならここで寝る
それを見たるなは、さっそくベッドに飛び乗って寝る体勢に入る。
ホシといっしょはいや
えーと、ひょっとしてキミ達、けんかしてるの? ええ? そうなの?
思い当たることといえば、日中に特別おやつの骨をもらったカノジョら。大きさやお肉の付き具合ででも抗争があったんだろうか。
朝になったら両方ともベッドの上で寝てたから、大したことではなかったようだが。
しかし今夜も、その争いは静かに続いているようだった。ひとりが骨を食べていると、もうひとりが落ち着かない。
じー
そしてだれかがうっかり落とすと、
あ
それはもう、早い者勝ち。
とったー
なぜだ。骨はちゃんと二つあげたじゃないか。なぜひとつを取りあうんだ。さっき落ちているもうひとつを見たけど、きれいになっていたから、別に片方が特別おいしいわけでもないだろう。明日は絶対あっちの方をめぐってけんかをするに決まっている。
おかーさんは、そういうくだらないことには干渉しないからね。それよりも問題は、カノジョらはこの争いを私の上でやっていること。重いんですけど。
でも、けっきょく最後は仲良く一緒にいましたとさ。
やっぱりすき
いつも一緒にいると、ムカッとすることもあるか。おもしろいなあ。
おもしろいと思ってくれる人はクリックをお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿