2014年3月20日木曜日

ご近所は春


ヤシの木のトリミングをした木屑が集めてあるのを見つけた。

ひとつが1メートルくらいある


ヤシは葉っぱが下から枯れていくのだけれど、とにかく大きいから自然落下すると危ないし、道路に落ちているとすごく邪魔。定期的にトリミングが必要なのだ。業者のおじさんがてっぺん近くまで登って、高い所で斧とかチェーンソーでトリミングするのは結構見もの。でも今回は見逃した、残念。

裏庭からみえる。左端のやつ


先月アンテナを付けた時に屋根から撮った、同じ木の写真があった。比べると、うん、とてもすっきりしてる。木の幹もすらっと綺麗になってる。

左端のやつね、この時はもっさり


でもこれって、てっぺんは3階くらいの高さ。これ登っていくんだよね。ひー、こわー。


裏庭に出ると、うちのオレンジが咲いている。あまり寒くなかったこ今年の冬は、本格的に終わったらしい。

満開


いい匂い。うちのオレンジはあまりおいしくないけれど、それでも毎年頑張って咲く。

ご近所もいろいろ、咲いている。

桜も満開


春が来ちゃいましたよ。今年は雨が、あまり降らなかったな。水不足に、なるだろうな。火事とかの被害が、あまりひどくありませんように。


今朝、出社する車を見送るイヌ達。

はやく、かえってきてね


う、後ろ髪引かれるなあ。ちゃんとお留守番できるけど、いつもヒトと一緒にいたい。おかーさんも、できれば、ずっと一緒にいたいなあ。






うちのいいコたちを、クリックで褒めてやってください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

4 件のコメント:

  1. ほんと春だよね。
    やしの木のトリムで春を感じるのはさすがカリフォルニアだけど!
    それにしても、私も昨晩のブログは春の開花の話題で始まった。奇遇だね!
    っていうか、毎日歩いていれば、だれもが春の訪れに気がつく状態だってことかもね!あー水不足心配。

    返信削除
    返信
    1. 本当に申し訳程度の雨しか降らなかったね、はりきって買ったレインコートも一回しか着なかった。

      さあ、イヌ用アイスクリームのストックを始める時期です。

      削除
  2. こちらでは初めまして。カリフォルニアにお住まいなんですね。
    「きなこもちまめもち」と言うタイトル、可愛いですね。
    きっとホシちゃんとるなちゃんが並んで丸くなってるときなこもちと豆もちみたいなんだなあってニッコリしてしまいました。

    本当に遅まきながらの4月でも5月でもいいから雨が降って欲しいですねえ。
    またお邪魔させてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. あがさん、コメントありがとうございます!

      サンノゼ在住です。今年の夏は、大変そうですね。イヌも熱中症にならないように、アスファルトで火傷しないように、気を付けます。


      もう何年もニコちゃんニヤちゃんの日常を楽しく読ませて頂いていました。見ていただけて、感激!

      それからタイトルの由来、その通りなんです、お見事!ありがとうございました。

      削除