2014年3月22日土曜日

だらだらなしあわせ


昨日出会った、ボーダーコリーのデイビスくん。なんとまだ4ヶ月のベビーちゃん。

おばちゃん、だれ?


かわいいー。そのうち、アジリティをしたいんだって。がんばってね。

それに比べてうちのコは、食っちゃ寝専門。

あじりてぃってなあに?
知らない、食べたことない


うちは、のんびりしているというか間が抜けているというか、アジリティだのドッグダンスだのピリピリしそうなものには縁がない。

ホシは小動物を追いかけるのが好きなので年に何度かコーシングをやるが、とても興奮するのであまり頻繁にはやらせたくない。のんびりしているほうが、ヒトだって長生きするらしいし。

ぼー。なんかついてるよ


だいたい沢山練習が必要であろうドッグスポーツは、まずヒトがついていけないのだ。ものぐさ人間なので、だらだらが性に合っている。そしてのんびり昼寝しているイヌを見ていると、それでいいと、思う。

規則正しくおかーさんを起こし、ご飯とお散歩。プロレスの後はお昼寝。午後にきちんと目を覚まして、またお散歩とご飯。繰り返すカノジョらは大して不満もなさそうだ。

退屈で死にそう、というなら考えないでもないが、幸い私たちは今のところうまくいっていると言えるだろう。

おかーさんのうえで、ねむるしあわせ


お散歩へ行って、ご飯を食べて。一緒に遊んで、お昼寝して。こんな風に、ゆっくりと毎日をすごしていきたい。





イヌの幸せを守ると思って、クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. キャー!ボーダーだかわいいいい!アジリティいいなー。アジリティの時の飼い主さんとワンちゃんとの一体感がいいのよね~。。。でもハスキーはこんなにもアジリティ向きじゃないってインディ君を飼うまで知らなかった!犬種ってすごいのねー。

    PS コメントって携帯から書き込めないのね。何度かトライしたけどだめだったので寝る前にPC立ち上げましたー。遅れてごめんね。

    返信削除
  2. かわいかったよー。ちっちゃくって、ちょこちょこしてて。ふわふわで。
    ハンサムさんになるな。

    コメントですが、どうも Blogger と iPad や iPhone iOS/Safari ブラウザーの相性が悪いようなのです。他の方からも指摘されました。お引っ越しも考えます、お手数おかけしてごめんなさい。

    返信削除