2014年3月26日水曜日

飼い犬に手を


何度か書いているがここ数週間仕事が忙しく、週末も働いていて、自分でもわかるほど疲れがたまっていた。昨日でやっと峠を越した感があるので、今日はボスに「寝る」と言い残して休みを取り休息をとることに。

それでも朝はいつも通りイヌに起こされて、ご飯をあげる。でも目は半分閉じていて、ほとんど自動運転。時計を見るとまだ6時半だったので、お散歩は7時から行く事にし、もう一度ベッドへ。

ぐう。

ひとしきり眠って目を開けると、イヌが両方とも私の上で寝ている。あ、寝過ごしたかな、と時計を見ると、なんとお昼すぎ!

げげ。

寝過ごすにもほどがあるだろう、私。ご、ごめん!お散歩行こう!


夜のうちだか午前中だかに雨が降ったらしく、地面は濡れていたが青空が広がりお日様が出ていた。公園の芝生を歩くから靴が濡れるだろうと、長靴をはいてホシと出かけた。

ところが家を出て10分もした頃、みるみる空が暗くなり、あっという間にどしゃ降りに。

木の下で、あまやどり


写真ではよくわからないが、雨足はかなり強い。しかしそこはシャンプーは嫌う癖に、雨はけっこう平気なホシ。ちょっと待ったがやっぱり歩くという。

ただの水だもん、平気。


ずぶぬれになりながらもお散歩続行。

私はげんなり。るなだったらすぐ帰るだろうなあ。熱いシャワー浴びたいなあ。あと10分早く降ってくれたら新しいレインコート着たのになあ。と心ではぶつぶつ言いながらも、待たせた弱みがあるので雨の中黙って付き合う。しかし幸いなことにすぐ晴れて、たっぷり歩いて帰宅するころにはイヌも私もすっかり乾いていた。

終わり良ければ総て良し。

15分後、同じ公園。


おとなしく待っていてくれて、ありがとう。おかげですっきりしたよ。明日はちゃんと朝からお散歩に行こうね。


さてさて。

タイトルにあるように、私は今日飼い犬に手を、


まま、これみて!


挟まれた。

遊んでほしいるながソファーに飛び乗り、ラップトップを前足で後ろから、ぱたん。私はちょうどキーボードを叩いていて、引っこめそこなって右手の小指を挟んだ。いたーい!

はい、ばかです。





イヌって、いろいろ分かっているよね。同意して下さる方はクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。今日はお昼まで寝かせてもらってホシちゃんとるなちゃんにありがとう言わないとね。彼女たちもママが疲れていたの知ってたのよ。でなきゃ、起こされてたって!
    今日の午前中はパラパラふったりやんだり。たいしたことなかったんだよ。私とインディ君はもちろん朝ぬれながら散歩行った。インディ君は雨関係ない。で、あの午後の雨すごかったよね~。いったん青空がのぞいた後のすごい雨だった。ビックリ。たぶんあの時間が今日一番激しい雨だったよ!
    それとるなちゃんのLapTopパタン!うける!やるな~るなちゃん!
    インディ君もブログ中の私がお散歩遅れてたら、キーボードタッチで書いてたもの消されたことがある。犬ってなかなかやるのよね~。。。

    返信削除
    返信
    1. いやー、降られました。雨は要るけど、準備せずに行き当たると参ります。

      ホシもるなも、やらかしてくれます。笑かしてくれます。もうちょっとお手柔らかに、と思うこともしばしば。

      削除