2014年3月10日月曜日

わかりやすい


「プレイス (Place)」。私が出す数少ないコマンドの、ひとつ。

お客様にまとわりつく時や、ヒトの食事中に邪魔をする時などに使う。お行儀が悪いのはいけません、静かにしてください。のコマンド。

これが、正しいプレイス


イヌベッドの上で、お座りかフセをしましょう。簡単。

この簡単なコマンドが、時々変形する。そしてその変形の程度は、ヒトの食べているもののおいしそう度に比例する。

第一次変換、ピザプレイス


ちゃんと離れて静かにしているけれど、ちょっと体がイヌベッドからはみ出している。そして、ガン見。

第二次変換、カマンベールチーズプレイス


おしりがイヌベッドに触っているからセーフ。それに、ときめきすぎてフセなんて、できない。
そして、その時、るなは。

ちーず


テーブルの下。


わかりすぎて、かわいすぎる。





きょうもかわいいイヌに、クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. ああああ いいなー!
    私もPlace 教えたい。
    Placeのコマンドでベッドないし、窓辺のインディ君ソファーでフセまではできるんだけど、私が動いたとたん、着いて来る。。。
    今までとにかく、迷子にならないように、そばに着いてくれる事を良しとし、Comeばかりやってきたので、Waitがまったくできない。。。PlaceとWaitは今年の課題です。

    返信削除
    返信
    1. まだ1年くらいだものね、これからこれから。
      今度ホシがやるのを見てもらおうか。るなだって、ホシの真似で「お手」できるようになったし。
      だんだんできるようになってくるのを見るのが、また楽しい!

      削除