2014年6月6日金曜日

練習


旦那の妹が結婚するので、来週留守にしなければならない。その間 Indy 君一家にお願いしてイヌを預かってもらうことになっていて、それに先行して予行演習を、と一日お試し預かりを実行してもらった。

まず、朝からホシのお散歩につきあってもらう。

嬉しい!


リス公園まではちょっと引っ張るのでそういうところも見ておいてもらおうと。

今日は短めに切り上げて帰宅。あとでお宅にお邪魔すればどうせクタクタになるし、練習だからまあよかろう。

嬉しい!


うちのコたちは Indy ママさんが大好き。飛びかかって甘えるホシとうらはらに、家の中からじっとり見つめる、るな。Indy ママさんだとわかるとるなはすごい勢いでなき出して、道路からでもよく聞こえるほどのご近所迷惑をやらかす。

どちらも興奮してはしゃぐので早々に両方をクルマに放り込み、 Indy 君ちに落っことした。


さて旦那は休みだ。こども抜きでランチをして、ほーっ。静かー。

落ち着かないと連絡が来たらすぐ迎えに行くつもりだったが、結局一日お邪魔した。夜は夜でヒトも晩ごはんまでごちそうになっておしゃべりして、イヌもヒトもとても楽しい一日。


でもIndy ママさんから「びっくりしないでね...」とメールが来た時はだれか逃げ出したかとまず思ったね。そのあと送られて来たのは、これ。

うれしいー


ホシが!ドッグランにいる!

すげえ。

ホシはたぶん大丈夫だと思ってはいたが、私がいるとかえってナーバスがうつるだろうとドッグランにはずっと行っていなかった。やっぱり大丈夫だったらしい。嬉しい!ホシは、やっぱりいいコだ。


夜は食いしん坊たちが1分で晩ごはんを済ませその上 Indy 君の分まで狙うので、彼は仕方なくドアの向こうでお食事中するはめに。やめんか恥ずかしい。

でてきてよー、ちょうだいよー


思ったよりずっとうまくいったけど、夜には自分から帰ると言い出した。また長居しすぎたかな。疲れたかい?

もう帰ろう


ん。初めてなのにいいコだったね。帰ろう。

あと一度、練習できるかな。がんばろうね。






がんばれよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. 今日はたのしかったよ~。インディ君はもうぐっすり寝てるけど、私はたのしすぎたのかまだハイテンション♪まだねむくない。。。犬3匹の一日でアドレナリンが出てます!(≧∇≦)また月曜日やりましょう!それと火曜日からもデイケアするよー。で夕方パパさんの所にお届けします。たぶんホシちゃんあたりかえりたがると思うので、、、で金曜日からはお泊り会!インディ君両手に花だ!ホシちゃんるなちゃんママ恋しがるね。。。
    気がついたのですが、我が家がオス3匹メスも3匹になります!見方が増える!イエ~イ!

    返信削除
    返信
    1. 私も恋しくなると思う…。

      好き嫌いの多いオスチームと、なんでもおいしいメスチームになりますね。やっぱり女のコチームの方が得そう。

      よろしくお願いします!

      削除