2014年6月26日木曜日

朝の忙しい時


お散歩の後の、まったりホシ。

 ぼー


るなも。

うっとり


ヒトは、これがうらやましい。一緒にお昼寝したいけど、おかーさんはこれからお仕事だよ。がんばってご飯代を稼いでくるからね、いいコでお留守番しててね。


そんなバタバタしている時、るなの地肌の模様が透けて見えていることに気づいた。

ぽちぽち


いつの間にか夏毛になってるんだね。

ここで普通のヒトならふーん、と言って支度を続行するところだろう。しかし、私は違う。この辺がイヌばかの所以だ(あ、認めた)。


こうやって見ると、ここに寝ているのは耳の聞こえない白黒のブチイヌ。これって、るな、キミひょっとして、ダルメシアンになりたいとか思ってる(ダルメシアンには聴覚障害が多い)?

はぁ?


じゃあ、おかーさんも協力して考えてあげよう(誰も頼んでない)。

もう少しウエスト絞ったら、いい線行けるかもよ。もちろんブチはもっと頑張って大きく黒くしてね。お耳が少し小さいかな。マズルも、もっとシュッとした方が…。

はやくかいしゃいけば?


すみません、行ってきます。


私の頭の中にはこんな事ばっかり詰まっている。






よくサラリーマンが務まるな、のクリックでも。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿