2014年6月11日水曜日

仕事に来たのか飲みに来たのか


ホテルの部屋からの景色はプールとイベント会場の後ろに大きな池が見えて、天気さえよければ楽しい景色なんだろうが、いまいち。着いてから30時間ほど、太陽を見ていない。

どんより


だいたい仕事中の私にはプールもなにも関係ない。初日からもうぐったりだ。

一日カンヅメでミーティングの後、グループディナーへ。

パスタうまし。


ステーキハウスでベジタリアンのパスタを頼んだ。そうよ私は天邪鬼。

だって同僚と飲みに行くと、どうしても勢いで食べ過ぎて飲み過ぎる。すごく楽しいんだけど、いつも後から後悔するんだ。肉の塊をオーダーしないのが、せめてもの自重。パスタだっておいしい。

それでもやっぱり飲み過ぎた。一人でワイン一本近く空けたんじゃなかろうか。へろへろ。


ブログだって、ものすごく面白くないのは自覚している。ただ穴をあけると出張中書かなくなりそうで、内容はともかく毎日アップすると決めたのだ。


ミーティングはあと一日半ある。その後結婚式で、帰宅は日曜日。が、がんばるぞ。






イヌブログなのにイヌがいなくてごめんなさい。私もさみしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. 日本の会社の飲み会とか懇親会とかとえらい雰囲気ちがうな~。
    おしゃれ!料理の質もいい!
    日本だと、居酒屋だったり、飲みたい放題コースだったり、タバコの煙もくもくだし、女性社員は上司にビール注いだり気を使わなきゃいけないし。。。
    私は犬の世話と子作り計画でついつい後回しになってしまってる就職、、、こういうの見るとやっぱりせっかくアメリカに住んでいるなら一度はアメリカの会社でお勤め経験してみたいと思ってしまうな~。あ~でもやっぱりママになるほうが第一優先だけど。

    返信削除
    返信
    1. レストランの質は、グループで一番偉い人(払う人)の地位や趣味と比例します。今回はいいところでした。その人がワインオタクだったので高いワイン飲み放題、んまー。
      今夜もきっと食べ過ぎ飲み過ぎです。

      削除