2014年6月21日土曜日

つれづれのこと


おひるね。

ぐう


こっちでも。

ぐう


…きのうのブログもこうだったような。こいつらはいつも寝ているので、私のカメラにはこういう写真がくさるほどある。じゃあ撮らなくてもいいようなものだが、つい。だってかわいいから。

まま、ばか?


まあそういうな。


今日の旦那との散歩途中、るなが途中でしばし座り込んだらしい。単に暑かったのか、疲れただけか、それともどこか痛かったのかが気になる。お散歩の後もホシにガンガンちょっかいかけて怒られてたし、ご飯だってがっつり食べるので、そう具合が悪いようにも見えないが。

オスワリも、今日は真っ直ぐになっている。

四日前

今日


並べてみると、後ろ足の置き具合の違いがわかる。

数日前のは、足が横にはみ出している


痛かった足が良くなったんだろうか、それとも広がってても関係ないんだろうか。良くなったのなら今日の座り込みはなんでもないんだろうか。それとも今日の行動は何か別のこと?わからん。わからんけど、できるだけ観察しておこう。今週獣医さんに行く予定なので、その時聞いてみよう。

るな、痛くても言わないから。おかーさんがしっかり見てるからね。






るな、痛くないといいね、のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. 本当だ座り方だいぶ違うね。。。つるつるのフローリングも実は犬に良くないって言うよね。。。部分部分、犬が通るところにタイルカーペットとか敷く手もあるけど、、、うちは廊下用の細長いカーペットを使ってますが、、、インディ君がそこにジャンプしていつも丸まってぐちゃぐちゃになっていてみっともないです。。。(>_<)
    とにかく次回獣医さんに行くとき見てもらっておくといいね。
    犬をはじめ動物は野生の本能から病気とか隠す癖がある、弱っているのがばれると天敵にターゲットにされやすいから。。。
    だからこそ私達がしっかり見ておいてあげないとね。。。
    でもさ、最近甘やかされた野生をすっかり忘れたわんこたちは、ちょっとしか痛くないのに、いや、まだ痛くないのに、やたら鳴いてママ助けてーってアピールする子もいるよね。。。たとえば爪きりする時のインディ君とか、、、それも困るけど、ま~かわいいからいいか。。。笑

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、つるつる滑る床は走りにくいし、足に良くないかなあ。併せて聞いてみます。
      痛い時は痛いって言って欲しいんだけど、うちのコたちは強いのかにぶいのか。

      Indy 君は爪切りも嫌いですか。ホシは何度も爪を折ってすっかり嫌いになったけど、るなは平気。やっぱり鈍いのかしら。

      削除