2014年6月19日木曜日

たびのおさらい番外編


最後にもうひとつ。


お泊りの気がかりは、うちのコたちが夜はいつもはヒトベッドで寝ることだった。イヌは人んちのベッドにも飛び乗るだろうか。1、2度ダメと言われれば納得するだろうが、夜中に Indy 一家を起こしてしまうかもしれないなあ、と思っていた。

 Indy ママさんの解決法、知りたい?

義妹んちのラスキー。つまりうちのコのいとこだな。


イヌがヒトを追ってベッドに乗ってくるのに困るなら、ヒトもベッドに乗らなければいい。Indy ママさんは2晩、ホシと一緒にソファーで寝てくれたのだ。旦那様は奥の部屋を閉め切って、ネコのピピン師匠と一緒に。

なんか… もうほんと…


ありがとう!!


これで本当にお出かけシリーズはおしまい。バカブログ、再開。


今朝のリス公園、暑くなる前の気持ちいい時間。

リス一家の朝ごはん風景


せっせと歩く。

名刺こうかん

今日も元気。






よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. ホシちゃんもるなちゃんもよそのお家で、ママもパパもいないし、人恋しかったみたいで、夜になると私が行くとこ行くとこ、トイレまでついて来ようとしてました。
    なので私がソファーにすわったらそのままそこで寝始めて、おとなしかったです。
    インディ君はけっこうべたべた付きまとってくれない、いつも涼しいところを求めて、寝室でも一緒に寝ない子なので、ホシちゃんがべたべたしてくれたのちょとうれしかったです。
    ちなみに普段夜中私達夫婦を起こす一番の問題児はピピン様!それを旦那に押し付けて、私はしっかり寝ました!
    ピピン様はご満悦だったそうですが、だんなの方が寝不足だったかもしれません笑。

    返信削除
    返信
    1. やさしくしてもらって、本当に良かった。うちでもうろうろと、ヒトに付き纏うことがたまにあります、何かに不安になるのかな。

      ピピン師匠、ずーっとご不満続きだったから、そのくらいの役得があってもいいでしょう。旦那様には申し訳なかったけど。やっともとどおり、一番うれしいのはピピン師匠でしょうね。どうぞよろしくお伝えください。

      削除