2014年6月5日木曜日

修行がたりない


おなじみの、お散歩後の時間稼ぎ。

はぁーごくらく


ホシは本当にきもち良さそうに、るなの順番を引き延ばす。


るなはこれがうらやましい。前回のトライでは良さがわからなかったが、あの後いろいろアドバイスをもらったらしく、もう一度やってみる。

まず第一に、お散歩の始めではなく最後にやること。

ごろん


第二に、気持ちいい体勢を見つけて落ち着くこと。

こっちかな


気持ちいい…体勢を…

それともこうかな


…美しくない。

やっぱりたのしくない


もっと練習しようか。きっとそのうちしっくりくるようになるよ。上手に時間稼ぎできるようになるよ。

ふっ。まだまだね。


って、何を言ってるんだ私は。時間稼ぎせんでよろしい。とっととうちに入れ。






がんばりやさんのるなに、クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. 昨日、生でホシ姉さんの華麗なゴロ~ンを見ましたが、るなちゃんもやるのね~。
    うちは歴代3匹ともこれやらないんだよね~。。。いや自分の庭でたま~にやるか、なにか匂いを体になすりつけたくって外でもやるがとても珍しい。たぶんホシ姉さんのように気持ちよさとかを求めてやっていないような気がする。なんか別物のような。。。昨日生ゴロ~ンを見てそう思いました。

    返信削除
    返信
    1. イライラした時とか、興奮した時とか、時間稼ぎなんかによくやります。あとふかふかの草の上は単に気持ちいいのか、特に他の理由はなさそうだけどやります。もちろん匂い付けの時も、あります。

      るなは、ホシの真似をして本当に最近、始めました。今日はみんなでお散歩した帰りにふたりで同時にしていて、笑いましたよー。

      削除