2014年6月3日火曜日

今日のおさんぽ


体を低くして、抜き足差し足、真剣に見つめる先には、

そーっと


もちろんリスがいる。

もうちょっと


ここでおかーさんが、咳払いをひとつ。

あー


諦めないホシは偉いね。毎日真剣に、変わらない努力をするのは あきれる 尊敬するよ。でも、狩りを成功させてなるものか。


さて、ホシはお散歩の後、家の前でくつろぐ。

ここで疲れを癒すの


なかなかおうちに入らなくて困るが、それをいつも観察しているるなが自分も試してみる気になった。

こうだったかな


ホシがいつもやるならきっといいことだろう。すごく楽しいに違いない。そう思ったかどうかはわからないが、さっきホシが座っていた場所でゴロンする。

あんまりたのしくない


んー、なんかいまいち。さっさとお散歩続行。

あとでホシにきこう


なんでも試してみるのはいいことだよ。やってみて、自分の考えで判断しようね。

今日のお散歩風景でした。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

2 件のコメント:

  1. ホシちゃんの耳が、集中ピーン!から、、、一転してへシャゲテ、、、『あー』って本当に声が聞こえてきそうな形に。。。かわいい。でもリスを捕まえさせるわけにはいけないので、咳払い、ご苦労様です。笑

    返信削除
    返信
    1. 追いかけたいのを、頭ごなしにダメ!っていうのは忍びなく、かといって成功させるのも避けたい。

      一緒にリスを追いながら石を蹴飛ばしたり、わざと大きな足音をたてたり。うん、けっこう苦労します。

      削除