2014年6月13日金曜日

13


出張、おしまい。残りの時間は家族サービス。旦那を空港からピックアップした後、家族に近いちょっと安いホテルに移動。この宿は自腹なのでね。

あ、313号室が無い。


私たちの部屋は315号室で、隣は311号室だった。313号室がない。13の数字は嫌われるからね、日本で4階がないのと同じだな。


そして気がつけば、今日は13日の金曜日、おまけに満月。

ぴっかぴかのおぼろ月


こういう日は吸血鬼とか狼男とか魔女とか出るんじゃないのか。いいのか?めでたい結婚式の前夜がこんなので。


いいけどね。義妹の家に集合、ここでやっと血中イヌ濃度欠乏を補う。

はらへった


このこは、デブルのデブジー。いや違った、パグルのマグジー。

お義母さんのイヌはみんな体型がこうなる。このうちのペットは、おやつに鶏のささみ一本とか、晩ごはんにステーキとチキンのフルコースとか、ヒトよりずっといいものをすごくたくさん貰うのだ。健康に悪いと思うが、ここのコはみんな長生きするので幸せならいいか、と口をつぐむ。かわいがられていることに間違いはないしな。

で、マグジー、ティーの新しい髪形どう思う?

こんなかんじ


あ、やっぱり?でも夏に向けて涼しそうよ。


大勢で飲み食いした後は、姪っ子のバイト先にみんなでおしかける。コールドストーンっていうアイスクリーム屋さん、日本にもあるんだよね。アイスクリームとトッピングを選ぶと、凍った石の上で混ぜ混ぜしてくれる面白い所。ここ好き。

そこへ閉店間際に総勢13人でどやどやと邪魔しに行く。やな親戚だ。

キリキリ働け


あ、また13の数字がでた。とりあえずチップははずんでおいた。


さあ明日はいよいよ結婚式。不吉は全部今日で済ませて、すっきりめでたく飲むぞ(違う)。






飲み過ぎんなよ、のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

4 件のコメント:

  1. 出張おつかれさまでした。
    犬欠乏症・・・分る心情ですね。
    おめでたい結婚式楽しみですね!そしてそのあとは「おかえりとただいま」ですかね♪
    デブルのデブジー(笑)、美味しいもの食べて長生き、幸せですよ!私もそうありたーいっ!!
    ちなみに我が家のワンコもちょっと(←??)デブになります・・・、理由は分っていますが・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. おかえりとただいま、待ち遠しいです。きっとイヌ達より私の方が寂しい。

      お義母さんのペットは幸せそうです。なんであんなに食べてあんなに長生きできるんだろう。秘訣が知りたい。

      削除
  2. 今日は何事もなく無事すごしてます。
    昨日のつかれからかさすがのるなちゃんもお昼寝してくれて、みんなで(人間も)一緒にお昼寝しました。今ホシちゃんが旦那とお散歩行ってます。そのあとるなちゃん、インディ君です。
    今日はあえて携帯に連絡入れませんでしたよ。忙しいと思って、気が散るだろうし、、、なにかあったら直接携帯に入れようと思ったけどほんとにいい感じです。
    あともう一回寝たら娘たちにあえますよーがんばって~笑 
    BTW ティー君すっきりしたね!夏だね~

    返信削除
    返信
    1. うん、きっと大丈夫だと思ってました。おかげで結婚式もつつがなく済み、やっと帰れます!あー、疲れた。もう少し、少しだけよろしく!

      削除