さむっ。
遅ればせながらの雨続き。午後にずいぶん降ったが夕方には止んだのでほいほいとお散歩に行くも、昨日とは打って変わって、えらく寒い。
公園の真ん中で寒い中、じっと立っている大きい鳥。なんだろう?
サギ、かな?
ヒトが少ないといろんな動物が出てくる。この辺りで見るのはネコやリスはもちろんのこと、アライグマ、スカンク、オポッサムなどがいる。時期によってはガチョウやカモの渡り鳥も見る。
ちょっと離れると、山には鹿やマウンテンライオンがいる。
けっこうな都会でも、住んでいるのはヒトだけではない。ここはとんでもなく寒かったり暑かったりはめったにないけれど、こんな日はみんなどうしているんだろう。ほんのちょっと余計なお世話の心配をしてみる。
なんぞとぼけっと寒空の下をお散歩中、公園内にあるドッグランの方を見やると、見覚えのある車が一台だけぽつんと止まっている。あれ、ジェシーのお父さんの車だよね。近づいてみると、なんとドッグランにいるのはジェシーだけ!
なんて珍しい。雨上がりの寒い午後、みんな足踏みをしていると見える。ラッキー!
わーい!
ホシがドッグランに来るのは本当に久しぶり。ジェシーとホシは3年越しのオトモダチで、以前はよく取っ組み合って遊んでいた。最近は道端でご挨拶がせいいっぱいだが、今日はしっかり遊べ!
と思ったのだけど、
で、最近どう?
あれれ。
んー、まあまあね
一緒にがーっと走ったのは最初だけ、あとはさらっとタンパク。ホシは10分もすると出ると言った。
き、君たち、おとなになったねえ。
というわけで、ドッグランを後にしてお散歩続行。ジェシー、(ちょっとだけ)遊んでくれてありがとう、またね。