2014年2月8日土曜日

ヒトにもどれ


激務の合間に旦那が休みをとったので、朝散歩を任せる。旦那の休みなのに、妻がゆっくり起きだして、のんびりと出勤準備。あーらくちん。

いつもはベッドから出たらそのままイヌにあさごはん。食べ終わったらお散歩へ。帰宅したら大急ぎで出勤。今日みたいな朝は滅多にない、エンジョイしてしまおう。

のたのたしていてふと、ジブンの着ているものに気がとまった。

お散歩中によく着ているボロTシャツ、ヨレヨレで穴が開いている。それを、私は、後ろ前の中表に着ていた。

..…。じっと鏡を見る。ボサボサの頭、手入れの悪い肌。小汚いデブがこちらを見ている。

この上なくどうでもいい


…‥.。…‥。いや、いけない。ヒジョーにいけない。

イヌのお散歩が中心の生活をしていると、あまり色んな人に会わないと、どんどんラクな方へ堕ちてゆく。化粧をしても落ちるだけ。いいものを着ても汚れるだけ。で、ダイエットしてそれでどうするの?
イヌはそんなこと気にしないし。


しかし。後ろ前の中表で目覚めた。イヌはべつによくても、ヒトとして、女をここまで潔く捨ててはいけないだろう。旦那が何も言わなくても、やっぱりいけないだろう。大体奴は結婚15年目の女房の顔なんぞロクに見ていない。
しかし中年女がこんな恰好で外を歩くのは犯罪に近いぞ。

どうするか。とりあえず化粧だ。

うわあ、ノリ、悪っ。


着るもの…。最後に服買ったのって、いつだっけ?


夜は二か月ぶりにアタマをなんとかしてもらい、眉毛も整えてもらう。ここまで来てやっと、ふつーのヒトに戻れた気分。

な、なんとか


あと何日もつか、甚だ不安だがこぎれいをキープする努力をする決心をする(よわっ)。

で、おやつまだ?


明日は日焼け止め買いに行きますかね。”えすて” で ”ふぇいしゃる” とかしてみますかね。





一週間もたないと思った人はクリックを。多分正解だから。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ブログ村から、ちょくちょく寄らせてもらってました。
    いつかコメント入れさせてもらおうと思うも、どうやったらよいのか??と、只今再挑戦中です。今度こそ、コメントできますように。
    我が家にもピットブルのハヤコがいます。とても可笑しな我が犬娘です。
    ホシ&るなちゃんたちの姿、可愛いですね!!
    たしかに、わんこたちからすると、飼い主の姿はどうでもよういようで(苦笑)、私もハヤコからすると姿形よりも一緒にいれればそれでいいようです、でも、そうそう、人間だということを忘れてはいけませんね(笑)
    また、記事をたのしみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ええっ! ハヤコちゃんのおかーさん?! ハハハハヤコちゃん、大好きです!
      ありがとうございます!

      そうなんですよね、めんどくさいが重なって、えらいことになってます。
      が、がんばります。月曜日から。

      こちらこそ、ハヤコちゃんのブログの更新、いつも楽しみにしています。これからどうかよろしくお願いします。

      削除
  2. わわわ、ハヤコを見てくれていたとは(驚)、嬉しいかぎりですね!!
    しかもハヤコを好きだとおしゃってくださってっ!!ありがとうございます、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
     
    コメント挑戦、実は3度目でようやくできました。
    少し前、リーちゃんのコメントみて、「スゴイ~、どうやったら???」って、ヒントもらいました。
    とりあえずグーグルのアカウント??持ってたので挑戦してみました。
    ダイレクトにコメントできる方法があるのかもしれませんが、よく分からないのが私です。
    ちょっと、試行錯誤してみるかもしれません、いや、横着者の私はこのままかもしれませんが、気にせず、相手してやってください。

    返信削除
  3. 本当だ、コメント欄、だれでも書き込めるようにはなっていなかったようです。
    始めた時のデフォルト設定のままで、よくわかってなくて、ごめんなさい。

    ちょっと変えてみました、何か不具合を見つけたら教えていただけると嬉しいです。

    またよろしくお願いします。

    返信削除