2014年2月2日日曜日

雨に関する問題と対策(の、無さ)


朝から雨だ。

うん、雨だね。


雨だから、お散歩に行けないね。

そんなわけないでしょ


はい、行くんですね。

しかし、ぽつぽつだった雨足はだんだん強くなってきて、さすがのホシもしぶしぶ撤退を余儀なくされる。私は雨の中を歩かなくていいので、ほくほくと帰宅した。

そしていつもの降車拒否。降りたくない、と。

あ、そう。
じゃあ援軍を、とるなを呼びに行ったら、雨嫌いなるなは外出拒否。家から出たくない、と。

えんりょしときます


あ、そう。
お散歩行かないのはいいけど、トイレは?してないでしょ?ちょっとだけ裏庭に出たら、レモンの木の下は雨あたらないよ?だめ?

裏口から見つめるるなをおびきだそうと雨の中、土を掘るふりをしたりしゃがんでみたり。

その合間に雨の中、ホシを車まで迎えに行ったり。

ここで止むのを待ってるの


ヒトは、イヌよりエライんじゃなかったっけ。なんで私だけ、裏庭と車を雨の中をうろうろしているんだ。おまけにどっちもびくとも動かない。

ホシは、結局一時間たっても車から降りなかった。最後は寒くてガタガタ震えていたので無理やり引きずり下ろした。

るなは、結局イヌベッドの上でおしっこをした。

午後から晴れたのでトイレ問題とお散歩問題は今日のところ解決されたが、雨はこれから数か月は降る。降ってもらわないと困る。

でも、どどどどうしよう。





クリックしてもらえると、いい考えが浮かぶかも。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿