2014年2月10日月曜日

今日思ったこと


年末から新年にかけて、この辺で連続放火事件があり、13件火をつけた容疑者が数週間前に捕まった。やれやれと思っていたら今日また、火事。

近いぞ


どうなっているんだ。けが人ないといいけど。


何かを破壊することが、他人の災難が嬉しい心理は、さっぱりわからない。動物として、おかしいだろう。食べるためでなく、生き延びるためでなく、楽しみだけのためになにかを傷つける行為に利益はない。

動物を飼っておいて、世話をしなかったり傷つけたりする人間の話を聞くときゅっと胃が痛くなる。時々、ヒトであることが恥ずかしいよ。


うちのコはどちらもシェルター出身。ホシは道端をひとりで歩いているところを捕獲され、るなは誰かに持ち込まれた。このコたちを要らないと言った人間がいるなんて、信じられない。

たくさんの「要らないコ」達のなかから、うちに来てくれたのが君たちで嬉しいよ。

あなたのそばが、しあわせ

ずっと一緒ね


みんなは助けてあげられないけど、たった二匹だけど。イヌだけど、家族だから。絶対守るからね。


お散歩の途中で火事を見たら、変なところに思いが飛んでしまった。単にあれだ、愛してるよ、ってことよ。

たまにはね。明日から、またおバカなことで笑おうね。

そういえば、あさ、ろっきーにあったよ


楽しいことをいっぱいしようね。





また一生懸命バカなことを書きますので、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿