2014年2月26日水曜日

イヌで遊ぶ


久しぶりに雨が降ったので、るなはお散歩に行かなかった。ホシは行ったけど、ちょっと短かった。

雨反対の抗議デモ


まあそう言うな。雨は必要なんだから。

仕方がないからおうちの中で遊ぶ。おかーさんがイヌ遊ぶ。

お腹の上で寝るるなを、

笑わす。


 お鼻をぴこ


お口をむに


ああ、楽しい。おかーさんだけ、楽しい。
要領のいいホシはとっとと逃げていたので、今日の犠牲者はるなだけ。

でもやっぱりエネルギーが余るのか、晩ごはんの後おうちの中で綱引きをちょっと。バタバタうるさいけど、まあ、今日は大目に見てやろう。

だって退屈なんだもの


それより、早く新しいベッドカバーを作ってやれ、私。


明日も雨の予定。食べるのに時間がかかる、お散歩に行けないときの特別おやつの骨は解凍済み。どんと来い。





明日はどのくらい暴れるか。期待を込めてクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. Indyママです。いいなー雨だと散歩行きたがらないとか、、、短いとか、、、
    うちは通常通り朝夕行って来ました。
    今日はWatsonDogParkではなく芝生いっぱいで比較的どろどろにならないWilliamParkに夕方も。WilliamParkの犬友も今日はゼロ。Indy君だけ雨なんて関係ない!リスを追っかけて大はしゃぎでした。帰ってきてせっかくきれいに拭いたのに、すぐ裏庭にでて、デッキの上でしばらくお座り。『すずしくってきもちいね!』って笑顔で空を仰ぐ。またびしょぬれ。こっちは泣きたいよ!

    返信削除
    返信
    1. Indy君は雪の中を走るイヌですもんねえ。雨なんて関係ないよねえ。

      濡らすのも簡単じゃなさそうだけど、一度濡れると乾かすのはもっと大変そう。その辺は短毛種は楽です。おざなりにタオルでぐるりと撫でればおしまい。

      でもIndy君の笑顔、いいなあ。

      削除