2014年2月15日土曜日

新しいお友達、旧いお友達


Indy 君のおかーさんが遊びに来てくれた。すっごく楽しい。はやくイヌを連れて行き来できるようになりたいなあ。

かえっちゃだめよ


引き止める、るな。グッジョブ。


さて、午後になってからごろごろしていると、裏庭でホシの吠える声が。どうしたかと見に行くと、なぜか、るなが見当たらない。ホシだけが裏の塀の前でうろうろしている。

事件現場は木の向こうの、塀


なんだべ?と思って近づくと、塀の板が一枚ずれている。そして、るなが、塀のむこう側からこっちをのぞいていた。

こともあろうに、ずれて少しだけ開いた隙間から裏の家の庭に遊びに行きやがった。そしてゆうゆうと人んちの庭の真ん中に寝ころび、そこにあったテニスボールを齧り始める。呼んでも来ない。って、るな、耳聞こえないんだっけ。

かんべんして。

慌ててハーネスをひっつかみ、ぐるりとブロックを回って迎えに、行きましたとも。

幸いご近所さんは優しいヒトで、笑いながらテニスボール付きで返してくれた。しかも塀の応急処置もすぐしてくれた。びっくりするよね、閉め切ってある裏庭に突然知らないイヌがいたら。ごめんなさい。でも、るなのおかげですっかりお友達になったし、かえって良かった…のか?

つ、疲れる。


というわけで日中いろいろあったが、まあ一応今日は旦那の誕生日。それでまあ一応何かしておこうということで、若い衆夫婦を従えてちょっといいレストランにおディナーへ出かけた。

テーブルに案内されるわけだけど、隣のテーブルでデザートを食べている人にどーも見覚えがある。それが近づくにつれて、突然わかった。

なんと、4年前に会ったきりの元同僚!ええー!すっごい偶然!と席に着くのもそこそこ盛り上がりまくる。もう、オーダーそっちのけで、周りに迷惑になるほどおしゃべりしてしまった。うわー、こういうことってあるのね。旦那さんと一日遅れのバレンタインのデート中だって。素敵。


というわけで、新しいお友達ができたり懐かしい人に会ったり。大変で、でも嬉しい一日でした。

おとなりのおにわ、ここよりきれいよ
本当ね、いいね。


うるさい。





疲れました。でもクリックしてもらえると元気になります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. Indyママです。すっごい感激!Yukiさん毎日ブログ書いてるんだね!脱帽!
    っていうか、るなちゃん最高。おばさんはとってもうれしかったよ!
    ちょうどそろそろかえらないとってなったとたん私のひざ枕で寝始めて、、、本当にかなり引き止められてたよねわたし。。。犬ってわかってるのよねー。犬って本当に良いね♥

    返信削除
    返信
    1. えへへ。始めたばかりなんです。ネタのつづく限り頑張ります。

      そう、とくにるなは、動こうとすると体勢を変えて行かせまいとします。
      困ったちゃんだけどかわいいのです。

      Indy 君は私の希望、絶対るな連れていきまーす。

      削除