2014年2月5日水曜日

お散歩はバトルだ再び


いつもの公園でのお散歩に、ホシが飽きたという話は、した。

それまでも、メリハリをつけるために公園内だけではなくその周辺の住宅街もちょこっと回っていたりを、実は、していた。

ホシが自分でね


そう、ホシが勝手に公園を出て、面白そうな方に歩き出すのだ。彼女なりにいろいろ工夫をしている。

工夫はいいが、日を追うにつれてこの遠出がだんだん長くなってくる。ちょっとそこの角まで、だったのがブロック一回りぐるっとに、そして西側と北側へ二回りと。

今日は、あっちへ曲がり、こっちへ先導し、とうとう徒歩で帰宅してしまった。


車、公園においたまま。

ぽつん


おい。

いーからいーから


いくない。


仕方がない。「行きたい所は、行きたい時に、行く」るな様をなだめすかして、ふたりで車をとりに行く。

お散歩で退屈する暇、無し。明日はどうなるんだろう。
分かっているのは、公園での、のんびり散歩訓練計画は挫折したということだ。

さ、お昼寝のじかーん


あんたらは、気楽で、いいなあ。





頑張る私に、クリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿